※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義両親に色々されたけど、今も変わらず付き合っている方いますか?それは…

義両親に色々されたけど、今も変わらず付き合っている方いますか?
それは何故ですか?🤔

例えば、勝手に前髪を切られた(眉毛上のぱっつん)、名付けに口出しされた(画数を気にしなさい、もっと〇〇の方がいいんじゃない?等)、料理に口出しされた(これは子どもに塩っぱいんじゃない?、大皿じゃなくそれぞれに分けた方がいい等)、など…。

私の話ではありませんが、身近にいる人の話です。
何かある度に息子である旦那さんが義母にガツンと言うみたいです。
これだけ色々されてもお嫁さんは旦那さん抜きで子どもと義実家に行ったり、車で1時間の距離だけど長期休暇は義実家に泊まったり、義母に「お金貯めて旅行に行きましょうよ」と誘ったりしているらしいです🙄

ただ単純に疑問に思ったので批判は結構です。

コメント

MK2

義母に両家顔合わせの時に
私の両親の目の前で主人に
本当にこの子と結婚していいのね?
後悔しない様に考えて
決めたのよね?と確認された事ありますが
今も変わらず対応してます!

理由は主人の親だから
それだけです笑笑

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    確かに夫の親だからっていうのもありますよね💦

• 5月25日
mama

元義親ですが前髪切られる、画数や名前のダメ出しはしょっちゅうでした。
なぜ変わらぬ付き合いできてたか、、旦那の親であり、子どもにとっての祖母だからです🤔
苦手な存在でしたが、いい所もあったので!

言い方が悪くて申し訳ないですが、確かに自分にとっては嫌な義母でも子どもにとってはいい祖父母ってことはありますもんね🤔
    納得です!

• 5月25日
はじめてのママリ

義母に言われたこと

死産したら連絡ちょうだい
元カノ(旦那の)方がわたしに懐いてた
障害ある子産まれたらどうする?
わたしの気にいる名前じゃないと呼ばないから!(孫の名付けのとき)
などなど、こんなの序の口です。

別に普通に付き合ってます。
心の中で、なんて可哀想な、くそばばあ!早く○ね
頭の病気だろって思ってます。笑
この人は頭の病気だから仕方ないって何か言われるたび聞き流してます。
付き合いを続ける理由は単純に誰かと揉めるのがめんどくさいからです。
イライラしてる時間もだるいし、孫の誕生日プレゼントとかなんだかんだ使えるタイミングもあるかなって考えてます。笑

ママリを見ているとすぐ疎遠にする方が多いので、付き合う方の意見が聞けて嬉しいです。
    使えるタイミングは笑いました😂

• 5月26日