※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。木製とプラスチック製、どちらがいいでしょうか?メーカーのおすすめも知りたいです。

ベビーサークルのおすすめ、気をつけた方がいい点教えてください🙇‍♀️

ベビーサークルの購入を検討しており、
木のサークルがいいのか、プラスチック?のサークルがいいのか、どのメーカーがいいのか全くわかりません💦

購入されたことがある方、どんなことでもいいので教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初ママ🔰

プラスチックのおもちゃがついたサークルを
姪っ子甥っ子が使ってました🙋‍♀️
はらぺこあおむしのやつで
トイザらスで買ったと言ってました🙋‍♀️
楽しそうに遊んでましたよ( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ
息子がハイハイしだしたら
それをもらう予定です!
プラスチックなので軽く簡単に収納できたりします!
扉や連結部分の指挟まりだけ
気をつけたら大丈夫そうです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

おもちゃがついてるサークル見ました!はらぺこあおむし、娘が大好きなのでいいかもしれません♡
    たしかに簡単に収納できたり運べるのはいいですね!
    指詰まり、扉は注意ですね!
    とても参考になりますー!検討してみます♪ありがとうございます♡

• 5月25日
梅ちゃん

我が家も同じようなこと悩みましたが、なんとなくプラスチックよりは、木のほうがいいかなと思って木にしました。
木にも白があって、白の方が部屋に馴染むなと思ったんですけど、白はペンキ塗りだからかじる子だと、塗装が剥がれるとレビューみて、無難にナチュラルにしました。結果うちはなんでもかじる子でしたので正解でした。

楽天で、タンスのゲンというショップで購入しました🌟

• ママリ

ママリ

プラスチックと木どちらか悩みますよね🥲たしかにペンキが塗ってあると不安ですよね!とても参考になります!
    うちも木にする場合は、ナチュラルにします!!
    タンスのげん見てみます♡
    ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

日本育児のたためるやつ使ってます😊
簡単にたためるので広くリビングで遊んだり、サークル入れで遊んだりできます。軽めなので他の部屋でも使えます。
高さがある程度あるので越えられないです。
兄弟がいる予定の場合、プラスチックのは実家にありますが高さがあまり高くないので2歳くらいの上の子が上からサークルに侵入してきたり隙間から細々おもちゃとかばら撒かれます😂

• ママリ

ママリ

日本育児よく聞きます!!
    たしかにたためると、持ち運んだり片付けたり便利そうですね!
    高さがあるものがいいのですね♡
    サークルの隙間からおもちゃ入れられるのかわいいですね🤣❤︎高さなども注意して検討してみます!ありがとうございます♡

• 5月25日