※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡コザル♡
住まい

新居を建てたく土地探しをしたいのですが、まずはハウスメーカーに相談…

新居を建てたく土地探しをしたいのですが、まずはハウスメーカーに相談すべきですか?それとも不動産屋ですか?
どこのハウスメーカーにするかなどまだ何にも決まってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーを色々見て決めてから土地も一緒に探してもらう方法が早いと思います✨

建てるエリアが決まってるなら売地になってる不動産屋に連絡してでもいいと思います。

ハウスメーカー行って話し始めると、あれよあれよと話が進むのでご注意です😂

• ♡コザル♡

♡コザル♡

ありがとうございます😄
    だいたいのエリアは決まってるのですが、空いてる土地があるのかどうか…
    慎重にハウスメーカーを決めて探してもらおうと思います😊

• 5月25日
みーこ

私は市内の不動産屋まわりました。
人がいいとこは何回か相談に行き、仲良くなると、まだどこにも出してないら新しく作り途中の分譲地を1番に紹介してもらいました✨
そのように、良い土地は、前から探してる方に先に紹介してから、買い手がつかなかったら、ネットとかいろんなとこに紹介することも多いよいなので…
不動産屋に行くのが、最新の情報があるのかなと思います😆

• ♡コザル♡

♡コザル♡

ありがとうございます😄
    先に不動産屋さんに行くのがいいのかなと思ってました😊良い情報ありがとうございます!
    仲良くなるのも一つの手なのですね👍最新情報もらえるように通ってみようと思います😊

• 5月25日