※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

昼間は抱っこでしか寝付かず、夜は添い寝で寝てくれる1歳1ヶ月の娘について相談。いつになったらセルフねんねできるのか不安。友人たちは勝手に寝る子ばかりで、自分の子供が違うのか悩んでいる。

未だにお昼寝は座って抱っこ。

眠くてギャン泣きして、とりあえず落ち着くまで抱っこして落ち着いておろしてもすぐギャン泣き。30分様子見たけどギャン泣きだから仕方なく座って抱っこでトントン。2分くらいで寝て置いてそのまま寝たけどこんなもんですか?

いつになったらセルフねんねできるのかな
夜は添い寝でギャン泣きすることなく寝てくれるのですが昼間は永遠に泣き続けます。昼間グズってグズって寝るのが遅くなって15時から寝始めたりするのでそうすると夜寝なくなるので13時〜寝てほしくて今寝かしつけました。

抱っこしちゃうから、いつまでたってもトントンで寝れないのですかね。トントンで寝れるときもあるのですがそんなの稀です。

1歳1ヶ月はこんなもんですか?😔
私の友人たちはみんな勝手に寝てくれる!って話ばかりなのでなんで娘は…って思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳1ヶ月の女の子です✨
全く同じで夜は添い寝で昼間抱っこで寝かしつけです。
けど最近しんどくなってきたので
部屋薄暗くして夜と同じ状態にして昼寝する練習してます。
泣くこともありますが寝てくれるようになってきましたよ!

• NA

NA

それもありですね!😔 昼寝開始時間遅くなると寝るのも遅くなるからかと言って昼寝なしは夕方とんでもないことになるし、、もう抱っこも疲れますよね 😵‍💫

• 5月26日
とまと

うちは昼寝はもっぱらおんぶです😃
グズグズしてきたら、おんぶして掃除機でもかければ速攻で寝ます。
夜は転がしておけば勝手に寝てくれるので昼寝はまだおんぶでもいいかなぁと思ってます😄
抱っこだと重たいし何も出来ないし大変ですよね💦
おんぶもそろそろ重たくなってきたんですけど、楽過ぎてまだまだおんぶで寝かし付けはするつもりです✨
セルフ寝んねなんてする気がないみたいで私が横になっていても起きて1人遊びし始めちゃってどんどん昼寝の時間押しちゃうし、私が眠くなっちゃうので(笑)
さっさとおんぶで寝かし付けちゃいます😁

• NA

NA

抱っこひもでおんぶですか?

そうなんです!!!😭😭 ひとり遊び始めるしでどんどんお昼寝開始時間遅くなって困ってて 😭 かと言って、寝かしつけもわたしがこうやって寝かしつけるからセルフで寝れないのかなでも寝かしつけないと永遠に遊んで16時頃が大惨事なんだよな、、とマイナスな気持ちで寝かしつけてましたが、わたしも娘セルフねんねする気なさそうなのでさっさと寝かしつける!という考えにします!😊💓 ありがとうございます 😉

• 5月26日
  • とまと

とまと

エルゴでおんぶしてます😄
    おんぶだと家事も出来るし楽です♪
    やっぱり1人遊び始まっちゃいますよね~
    さっさと寝かして自分時間作ってリフレッシュしましょ😁

• 5月26日