※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🔰
妊娠・出産

妊娠中、旦那の浮気が心配です。同じような悩みを持つプレママや先輩ママはいますか?会話以外で安心する方法はありますか?

はじめての妊娠、4ヶ月目のプレママです。
こんなことを思ってしまうのは良くないとは思っていますが、妊娠中、旦那が浮気しないか心配です。

これまで浮気はされたことないし、浮気するタイプでもないのですが、暫く仲良しできないから悶々とさせてしまってるいるんじゃないかなって思って。

妊娠中のプレママさんや、先輩ママさんは同じようなことで悩まれたりしましたか?

会話が大事だと思いますが、それ以外に安心する方法ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

するひとは妊娠関係なくしますよー

• ママリン🔰

ママリン🔰

ありがとうございます。
    する人は性欲が強いのですかね?性欲減らせればいいのにー。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性欲なら浮気より風俗ですね

• 5月25日

何でも不安になってしまいますよね😔
大事なのは言葉に出す!ですかね🤔
不倫するようなクズは要らない。私は理性効かない動物と一緒に暮らせない。と毎回ニュース見る度言ってます笑

• ママリン🔰

ママリン🔰

ありがとうございます。
    本当にそう思います。
    ただ、色々と調べてるうちに男性は頭では分かってても、暫く出してないと衝動が起きるということを知って。
    妊娠でこっちも辛いですが、ずっと我慢する男性も別の辛さがあるのかな?我慢してくれるかな?大丈夫かな?って思います。

• 5月25日

退会ユーザー

妊娠して体の体型もどんどん変わって、つわりある人もいて、食べ物も制限して〜…って自分達の子供を頑張ってるお腹で育ててる人が居るのに浮気なんて考えられないです。
    妊娠中も仲良ししてましたよー☺️
    定時なのと休みも一緒に居るので、浮気させる時間は作らないようにしてます、今も笑

• 5月25日
ままり

妊娠中一度もセックスしてないですが浮気ありませんでしたよ🙆‍♀️✨しない人はほんとにしないと思います。
「お腹に赤ちゃんがいるのにそんな気にならない!」という理由で、旦那が拒否してました笑

うちはほぼ毎日定時で帰ってきてくれていたので、まずする暇がないと思ったので疑ったことも心配したことも一回もないです笑
ごめんねーとは言ってましたが。。

浮気をしない理由を聞いてみるのはどうですか?
うちの旦那は正直モテないタイプではなく、恋愛経験も多い人ですが、「嫁以外にそういう気が起こらないし、もし浮気したとしてばれて、大事なもの全部失うのがとてつもなく怖い。」って言ってるので、信用してます!

• ママリン🔰

ママリン🔰

素敵な旦那さまですね✨
    うちの旦那のことは信じてはいるのですが、我慢させてると思うと、ごめんね!という気持ちと我慢できるのかなぁ?という気持ちが入り乱れます。

毎日定時✨確かにそんな時間ないならって思いますが、たとえば有給使って出社してたら、、、とかは考えすぎですよね。。。

• 5月25日
  • ままり

ままり

うちの旦那は嘘ついたらすぐ顔に出てバレるので😂
    浮気しないタイプのひとなんですよね??それなら信じてあげないと可哀想かなあと思いますよ🥺💦

でも旦那の会社の人でそれしてる人いるらしいですけど😂

• 5月25日
にゃんこ

同じく心配してます🤣
里帰りなので余計に……💦
旦那は浮気とかするタイプでは無いのでしないとは思ってますが、周りから男は浮気するからと言われているので不安になってます😅

もう少ししたら里帰りするので、里帰り中は毎日電話するから!って言ってあります👍
会話以外の安心方法はわかりませんが……💦

• ママリン🔰

ママリン🔰

ありがとうございます。
    同じ状況の方が居て、自分だけじゃないと分かって安心しました。
    里帰りだと余計不安ですよね。
    会話をすると安心しますが、一緒に居ないとき不安になります。

この期間だけ精力減退させるものを食べてもらったりするのはどうなんだろー?って思ってはいけないのかなぁ。

• 5月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

不安になりますよね🥺
    うちはたまたまですが、猫を飼っていてペットカメラつけてるので、家での浮気はできないです笑
    お外で浮気するにしても、帰宅時間やお休みの日などは全て把握出来てるので、何も分からないよりは安心です👍

精力減退の食べ物とか面白いですね🤣🤣わたしも調べてみたいと思います😂

• 5月25日
  • ママリン🔰

ママリン🔰

ペットカメラ😂
    確かに家ではないですね😂

帰宅時間もすべて把握しているのは凄いです!把握することで安心になりますね!

精力減退で旦那も悶々と我慢するのを軽減できたらって思いました!
    調べたら食べ物はなんかジャンク。。。https://tabi-labo.com/200130/doctors-me-sexualdesire-ng

ノコギリヤシとか抜け毛防止サプリが低減するかもです!

• 5月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

ペットカメラ……わたしや旦那が仕事で日中家にいない時に愛猫の様子見たいね!ってなって購入しました🐱
    わたしが里帰りでもいつ起動するか分からないので、役立ちそうです🤣🤣
    帰宅時間は残業がほとんどない会社なので把握出来てます👍残業あっても1時間程度なので💕

ジャンクなんですね😅
    抜け毛防止サプリはいいかもです👍
    ノコギリヤシ……名前しかわかんないです💦💦

• 5月25日
どなちゃん

私も心配になる時あります…
心配になった時に聞いたり、
手でしてあげたりしてます
それで満足してるかは分かりませんが😅

昨日帰宅後、すぐにシャワーしたのが
気になって、何で今日はすぐしたの?と
聞いたら、雨だったし暑くてさっぱり
したからったから、
心配になった?ごめんねって言われました
不安に思ってるより聞いて安心できたので聞いた方が安心できるかなって
感じでした

• ママリン🔰

ママリン🔰

心配になりますよね。。。
    出してあげれば溜まらないので抑制になっているんじゃないかなって思いました。

私も旦那が普段と違う行動だと、過敏に反応しちゃいます。
    話し合いは大事ですよね。話してるときは安心します。

• 5月25日
ママリ

現在7ヶ月で、妊娠発覚してから1回もしてません😂
旦那に聞いてみても、赤ちゃん大丈夫か気になって絶対出来ないって言ってました😂

うちはどちらかというと浮気するタイプの旦那ですが笑
自分の体調が良い時に旦那のをしてあげることは数回あります!

• ママリン🔰

ママリン🔰

会話で自分を安心させて、たまにしてあげることで旦那を解消させることが良いのかもですね!
    信頼してますが、この情緒不安定期は何ヶ月目でぬけますかー?

• 5月25日
はる

妊娠してから私も不安に思うことがありました。
妊娠前は全く思ったことなかったのに、妊娠したら情緒不安定になると言うだけあって常に不安感でいっぱいでした。
そんな時は、情緒不安定だと言うこと、不安に思ってること等を直接旦那さんに伝えました。
初めて「ちょっと重たい(^-^;」といわれましたが、伝えずに1人で悩んでいるよりスッキリしました。

• ママリン🔰

ママリン🔰

ありがとうございます。
    私も言葉にしたら少し楽になりましたが、何気ないときに不安になったり。。。

重たい 言われたら泣いちゃいます😭 
    私だけだよとか、子供のために我慢できるからと言って貰えますが、不安なのと我慢させてゴメンという気持ちが入り混じってます。

• 5月25日

私は息子のとき、一度も仲良ししませんでしたが、浮気はなかったです!!飲み行ったりもなく、仕事終われば直帰、休みの日は1日ずっと一緒の毎日で今もそれは変わりません💫
それでも私は旦那と出会う前の過去が色々あり人間不信だったので不安になったら旦那に直接不安って伝えてました☺️そしたら携帯見ていいよとか安心させようと旦那なりに言葉かけてくれて、その都度安心してました☺️

退会ユーザー

ちなみに、、わたしも
    何度も何度も不安になるので
    不安になるたび言葉で伝えて同じように対応してくれてました!!
    重くてごめんねと伝えても、
    それくらいがいいよ、思ってくれてるって事だもんねって言ってくれてました☺️

• 5月25日