※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帽子を嫌がり、熱中症が心配。帽子をかぶらせる練習中に脱いでしまい悩んでいる。日傘も考えるが、夏には帽子をかぶってほしい。被ってくれる日は来るかな。

帽子を嫌がります💦
熱中症が怖いので帽子をかぶってほしいのですが、被せるとすぐ脱いでしまって悩んでいます。
YouTubeでしまじろうが帽子被る映像を見せたり、
わたしが被せて見せたりするのですが
ちょっと被ったあとはすぐ脱いでしまって、、
帽子被れると玄関まで行き→靴を履いてる途中で脱いでしまう→また部屋に逆戻り
というのを繰り返して練習はしているのですが、
泣き喚くので可哀想になってきて心が折れそうになります😅

日傘でもいいかなあと思う反面、夏に被ってほしいなぁ
という気持ちもあって
どうしようかなあと言う感じです、、

帽子被ってお外にいこう!と言葉でも伝えてるのですが、、

被ってくれる日は来るのでしょうか😂

コメント

みん

小さいうちって嫌がりますよね💦首についてるゴムが嫌だったり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムの帽子はほんとめちゃくちゃ嫌がりますよね😂💦脱げなくて余計に機嫌悪くなったり、、笑

• 5月25日
さくさく

うちもすぐ脱いでしまいます💦
でも、帽子を替えたらいけたり、お外で帽子被せてすぐに他の事に気をそらすと、帽子被ってる事忘れて、案外被ってくれてたりします😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬違うことに興味を示して忘れた風なのですがすぐに歩き出すと違和感を感じるのか脱ぎ捨てられます😂帽子、変えてみようかなと思います🤔✨

• 5月25日
はる

うちもそうです!去年の夏は保育園の園庭ではかぶってるので恥ずかしいですがまずは保育園の帽子を公園で被らせて慣らしました。
そしたら普段の帽子もかぶってくれるようになりました👍
今年はまだ被ってくれません。
しまじろうも見せてますがなかなか難しいですね。
帽子をポンとか口では言ってるんですがね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり被れる帽子とそうでないのがあるんですね😅なんの違いでしょう、、笑
    帽子をポンって一瞬だけ被ってくれますが長時間はなかなか💦ほんと難しいですね😂

• 5月25日