※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について相談です。生後1ヶ月半の娘が泣いてしまい、家事が進まない状況。抱っこ紐を使って家事をする方法を知りたいです。洗濯物以外できるか、エルゴ以外のおすすめ抱っこ紐を教えてください。

セカンド抱っこ紐について教えてください!

生後1ヶ月半の娘を育てています。
抱っこをしていないと泣いてしまい、
家事がまったく進みません💦

この時期は仕方ないと思いつつ、
夫がほぼ不在なので、ある程度家事をしないとなと奮起しております。
現在は、抱っこ→下ろす→家事→泣く→抱っこ…
の繰り返しですが、抱っこ紐を使用したらどうだろう?と考えました。

過去の投稿を見た限り、コニーかスモルビ辺りが良いのかなとは思うのですが、『洗濯物は干しづらい』等さまざまな意見があって混乱しています💦
洗濯物以外だったら出来るのかな?🤔

すでにエルゴの抱っこ紐は持っているので
それを駆使するべきなのか…

抱っこ紐を使用しながら家事をしている方の
おすすめの抱っこ紐を知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー持ってますが、肩に布をかける感じなので肩上げられないです🤔なので洗濯とかは干せないかと思います💡家事しながらコニーは逆に難しいかなぁと…

正直新生児期から抱っこ可能なエルゴなら、個人的にそれでいいと思いますよ💡😊

はじめてのママリ🔰

同じ状況でコメントさせて頂きます!!

私も同じくエルゴを持っておりセカンドとしてコニーとスモルビで迷ってましたがコニーはサイズが合わなかった等の口コミを見てスモルビを購入しました✨

使ってみた所私は洗濯も出来ますよ💕
旦那もスモルビで抱っこしながら洗濯してました。笑
キッチンの高い所等は赤ちゃんを支えながらなら全然届きます!
泣いて大変!って事ならオススメします🥰
すぐ寝てくれるしストレスフリーになり買って良かったと思ってます✨

れーさん

私はスモルビではなく、メイアンドマイを使ってます!
確かにスモルビやコニーと同様、腕が上げづらいですが良く寝てくれるので助かってます!✨

上げにくくても何とか家事は出来ています!
ご参考までに☺️

ちゃんま

エルゴもってますが、デニムタイプでちょっとゴツいので、二人目出産にあたりセカンド抱っこひもでスモルビ使ってます。横が調節できるのでコニーよりいいのかなとおもって、これにしました。
あとお出かけするにも使わない時はコンパクトなのは良いです(^o^)
泣いて困る時はスモルビで家事もするときありますが、腰が痛かったり揚げ物するときとかは、ハイ・ローチェアに乗せて(自動ではないので🤣)足でスイングさせながら料理したりしてます😁