※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
家族・旦那

たまに離婚がよぎります…。私が仕事復帰しても、何も家事をしない(子供…

たまに離婚がよぎります…。
私が仕事復帰しても、何も家事をしない(子供の世話をするのは当たり前なので、家事にカウントしません)、子供の寝かしつけをさせるのですが、寝落ちしてるので起こしたりしてますが、起こしてもずーーっとゲームしてます。
前にレスや家事を含め、真剣に話し合ったのに何も変わってません…。
家事もしない、男の機能もしない、いたわる気もしなくなりめっちゃ塩対応してしまいます😅
私が、折れてたら円満になるけど何も変わらないのに折れたくないです😂
これから先ずっとやっていけるか自信がないです。
最近は離婚した後の持ち家どうしようかとか、考えてしまいます(笑)
このままだと仮面夫婦になりそうですが、本人も話し合う素振りもないので、私から話し合いするしかないのかなって思うんですが、めっちゃ嫌です🤣
向こうから何か言ってくるまで待つか、自分から話し合いを持ちかけるか、出ていくか…
似たような旦那さんをお持ちな方どんな対応してますか?

コメント

ママ

家もそんな感じです。夫婦関係の方は私が拒否です😵仲良くないのにむりで😢うちも私が折れれば良い事わかってるけど喧嘩ばかりで別居中…
この先どうなるのか分かりません😭

• Lolo

Lolo

仲良くないと夫婦関係は無理ですよね💦
    一緒にいる意味ないんじゃないかって思います。うちは父親として機能はしてるけど旦那としては機能してないって感じです😅
    別居されて何か変わったりはしましたか?

• 5月25日
  • ママ

ママ

な~~んにも❗むしろ私的には条件悪くなり💦子供のお世話だけになったから楽ですが…

• 5月25日
  • Lolo

Lolo

そうなんですね💦
    条件悪くなるのはキツイですけど、子供のお世話だけでいいのは良いですね😊
    何が、嬉しくておっさんの世話と片付けせないかんのだって思います(笑)
    義実家にでも帰ってほしいです…
    やってもらえるのが当たり前だと思ってるんですかね?せめて感謝の言葉でもあればいいのに🤣

• 5月25日
  • ママ

ママ

まさにそんな感じで、生活費はもらえてるからこのまま別居もありかな?
    でも別れて好きな場所に住むのも良いな😆
    と悩みます。
    今の場所で育てあげる事は避けたいのですが、Loloさんなら旦那が何か言い出すまで別居続けますか?

• 5月25日
  • Lolo

Lolo

生活費もいつまでくれ続けるか分からないから怖いですね💦
    ママさんと同じく別居までしてるなら、気持ちの整理がつくまでは様子見しますが、整理がついても何も言ってこないようであればそれまでの人間なんだとおもって見切って離婚しますかね…😂

• 5月25日
かえでママ

私の旦那も家事やる気ないです。
やってもらえるまで、ずーっと言います。
一日中🤣笑
テレビゲームとスマホゲームのオンパレードなので、テレビの前に立ってずーっと言います。
家に帰ってきたくないとも言われますが、
じゃあ帰ってこなくていいよ通帳私が管理してるから
と言い捨ててます。帰ってきますが。笑

• Lolo

Lolo

うちも言わないとしないし、何度も同じこと言うのに段々腹が立ってきて😂
    明日の片付けると言った兜も片付けず、更に言っても片付けず、いい加減にしてほしいです😭
    毎朝、下の子の保育園のお見送りで「いってらっしゃい」「いってきます」しますが、お前はずっと行っとけって言いたいです(笑)
    帰ってきたくないって言ったら同じ事言うてみます🤣

• 5月25日
  • かえでママ

かえでママ

明日やる、次の休みにやる、のやるやる詐欺ですね💦
    私のとこもそんな感じです。
    今なら手伝えるのになー…って離れながら大きい声で言ったりしますね!
    何度も言うの腹立ちますが、旦那は大きい子どもだと思って言ってます。優しくはなれませんが。笑
    帰ってこなくていいと言ってどう行動するかは旦那の性格で変わりますからね!

• 5月25日
  • Lolo

Lolo

今やろうとしてたとか、言い訳しょっちゅうです😭
    暇そうにしてるから言ってるのに気づかないそうです(笑)
    子供は可愛いですが、産んでない大きい子供なんてかわいくないです🤣
    反応みてみます!
    予想は義実家に帰りそうですが、いい加減分かってもらいたいです🥺

• 5月25日