※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

夜ご飯とお弁当についてみなさん夜ご飯とお弁当は別メニューですか?毎日…

夜ご飯とお弁当について

みなさん夜ご飯とお弁当は別メニューですか?
毎日旦那とわたしの分のお弁当が必要なのですが、
なにせ料理が得意じゃないもので
基本的に夜ご飯を多めに作って
お弁当にも同じものを詰めています。
しかしそうすると料理の幅がわりと狭まり、、
(昼も夜も丼ものはきついかなーとか、
肉料理ばかりになったりとか)

どうするのが楽で効率いいんだろーと
最近悩んでいます🤔
みなさん夜ご飯・お弁当のおかず
どうされてますか??

コメント

5年目のママリ🌿

炒め物や魚は朝作りますが、揚げ物やハンバーグ、煮物など夕飯のおかずを多めに作ってお弁当用にしていますよ!!

チンジャオロースやエビチリなどは春巻きにしておけば見た目も変わるしお弁当にもおすすめです☺️

  • もも

    もも

    春巻き!確かに!!!
    春巻きの皮買ってこようと思います🥳

    • 5月26日
のび氏

私は夜ご飯を多目につくってお弁当に入れてます。丼ものとか作る日は冷凍のお弁当の具材をいれたりして楽したりします😉
めんどくさいのでほとんど冷ましてから夜に全部つめて、朝そのまま持っていきます‼️
冷凍お弁当は、自然解凍OKのやつを使います✨

  • もも

    もも

    冷凍やっぱり頼るべきですね!!!買ってきます!笑

    • 5月26日