※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットとベビースマイル、低月齢の鼻に使いやすい方を教えてください

電動鼻吸いが欲しくて
メルシーポットかベビースマイルを検討しています!
子供と私も使いますが
生後1ヶ月の下の子の鼻が奥の方で
ズルズルなっているので
低月齢の鼻にも使いやすい、手入れしやすいのはどちらですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットしか使ってないですがこまめに水捨てホースの消毒等すれば使い勝手はいいかなと思います!
使うときは暴れるので仰向けで寝かせて両手を腿裏で挟みブロックします。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    メルシーポット派なんですね😊
    今手動の鼻吸い使ってますが、同じく両手は膝裏でブロックしてます!が、怪力すぎて腕抜かれます笑

    • 5月25日
JMK***S 活動中

我が家は、2人目が生後1ヶ月くらいから鼻水で呼吸しづらい状態で、吸引器を色々と検討しました。
ベビースマイルでとりあえず、様子を見る。って事で使っていたけど、やはり電池の持ちが問題でした。最初のうちは子供の鼻水量が少ないから、十分かな。って思ったけど、少しでも電池量が減ると力不足というか、吸引力はあるけど…。もっと吸引して欲しい。って感じになります。

メルシーポットは大きいのと、ホースが長いから悩んでいました。
コンセントタイプで、Pigeonの吸引器を見つけて、小型で吸引力もダイヤルで選べるし、洗う部分も小さくホースも程よい。って事で、私の理想に合い、使っています。