※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹が張ったり減らなかったり。家で過ごすことや運動量が原因か分からず、どれくらい動いていいか不安です。

妊娠15週目なのですが、お腹が張ったり、お腹が減らなかったりします。ずっと家にいるからお腹が減らないのか、家事やウォーキングをやりすぎるたせいでお腹が張るのかなど、動いていいのかダメなのかよく分かりません。どれくらい動いて大丈夫なものなのでしょうか

コメント

ママリ

15週同じですね!✨
あと少しで安定期なので、全く動いちゃダメ、というわけではないと思いますが、
お腹張る時は、やはりなるべく休んだり安静ににした方がいいと思います😌

体質によるので、いくら動いても大丈夫な人、少し動いてもダメな人色々いますが、お腹張るというのはやはり気になるので、フルパワーで動くのはオススメしません😅

私もお腹減らないとかあります💧でもそう思って控えてたらめちゃくちゃお腹減ったり、、妊娠中の体調管理難しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体質によりますよね
    いくら動いても大丈夫な人が羨ましくなっちゃってました
    でも体質だし割り切ってくしかないですよね

動かずに家事しないのは旦那に申し訳ない気持ちになってたんですが、無理して自分や赤ちゃんに何かあるとまずいので、落ち着くまで休んでようと思います
    相談してほっとしました
    ありがとうございます✨

• 5月25日
ママリ

その時期はお腹が張るなら動かずに横になっていた方がいいですよ💦
まだ張る時期じゃないです💦
次回の健診は近いですか?健診の時にお腹が張ることを相談した方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索したら張ることもあると出てきまして💦
    体質なのかな🤔
    でも確かに前に検診で相談したときはまだ張る時期じゃないと言われました
    とりあえずまた次回もう一度相談してみます

お腹が楽になるまでとりあえず横になって、楽になったら動いて、またしんどくなったら横になって、とやってみます

とりあえず無理せずストレス溜め込まないようにして、割り切ってのんびりしてみます✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが、私もなんだかやたら張りやすいタイプみたいで、たくさん動くと,下腹部あたりの筋がぴーんと引っ張られるような感覚で、あまり動けず。

安定期も結局あまり動けなくて,元気にウォーキングとかする方が羨ましくて、なんで私は…と落ち込むこともありました😢
診察でも、問題ないと言われ,じゃぁなんで?と複雑な気持ちでしたよ。

いまは後期ですが,変わらず張りますので、諦めて大人しくしています💦

自分の感覚を大切に…、無理しないよう、お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです
    無理して流産などになると大変ですもんね
    つわりも張りも個人差が大きいものなんですね
    無理せずできるだけのんびりしようと思います
    旦那や周りにも説明して、無駄に申し訳なく思わないように気をつけます
    ありがとうございます✨

• 5月25日