※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋の細かい場所の掃除方法について、子育て中の方はどうしているか気になります。具体的なやり方やアドバイスを教えてください。

二人以上(保育園や幼稚園に通ってないお子さん)がいる方。
育児をしながら、部屋の細かい場所(飾り棚や棚の中、カーテンレールやカーテン、巾木、キッチンの引き出し中など。)はどの様な時に掃除していますか?
夫婦のみの時は、天井や壁の埃落としから始まって、カーテンレールやカーテンの埃落としをして、棚の中、床の拭き掃除、掃除機、換気…ととにかく全て上から下へ………という徹底的なやり方でやっていました💦疲れてましたが😅気がすまなく❗
でも子育て(双子)をしながら無理と諦めてはいますが、参考までに皆さんはどうされているのかな?と思いまして。アドバイスなどいただける方は宜しくお願い致します‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう毎日は諦めてます😂

週末とかに旦那がいて余裕がある時に出来る範囲でって感じです💦
それも体力が足りなくて断念する時とかもありますし、離乳食の冷凍の仕込みとかで終わって出来ないとかもザラです😭

なので、細かい所はよくみたら汚いんだろうなーと思います😭

やる気がある時は寝室に(リビング横なので見が届くので)2人ともいてもらって、ちょっとでもできる所だけやったりもします🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれが現実ですよね😥😅💦
    でも、離乳食やら、お風呂やら、まずは子どもですよね😉
    出来る時に、出来るだけですよね😊
    双子ちゃんママですよね?
    昼間はワンオペですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかも子供優先ですねー😆
    もうちょっと大きくなれば外で遊んでてもらってる間に…とか出来そうなんですけどね😂笑
    アドバイスにならなくて申し訳ないです😱

双子ですー✨
    夜までワンオペしております🥲
    双子大変ですよね😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します😆
    私はまだ、平日実家…週末自宅生活です😅💦💦
    同時泣き、睡眠不足など辛いですよね。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に頼れるなら甘えまくった方がいいですよ😆✨

同時泣き本当しんどいですよねー😱
    うちはつかまり立ちとかはじまって目が離せなくて汗だくで追いかけてます…笑

週末だけ帰るとなると、さらに掃除なんて大変ですね😭

• 5月26日