※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が言葉を覚える段階で、状況と言葉が合っていないことが心配。親が口癖を真似されたり、適切でない言葉を使うことがある。これは普通の発達段階か、注意が必要か相談したい。

1歳5ヶ月、エコラリアを心配しています。

最近、単語がたくさんでてくるようになり、階段登る時によいしょ!とかいないいないばぁのわんわんみて『わんわん!』とか単語も、これなあに?って聞けば『バナナ』とか知ってる単語は答えられます。

ですが、状況と言葉が合ってないことがたくさんあります。例えば、私の口癖『おいしそー』を真似して、全然違う場面で『おいしそー』『おいしそー』とイントネーションも似てる感じでつぶやいていたり。『トラックだー』とか言ってます。トラックいないのにー😭

これって言葉を覚える段階ではみんなありますか?
それとも、注意してみていったほうがいいですか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

Huis

普通にあると思いますよ🤔息子もサボさん見て「おいしそー!」とか家の中で上見て「飛行機だー」とか言ってましたが、覚えた言葉を真似したい、言いたいだけだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!安心しました💓ありがとうございました(^^)

• 5月25日
はる

普通だとおもいます😊
覚えた言葉を口に出したいんですよね!かわいくてたまんない時期です🥰
全然違う!😂ってこともしょっちゅうですが、それもかわいいし、そうやってどんどん新しい言葉覚えていくんだと思います!楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💓安心しました(^^)心配症なのですぐ心配になってしまいます💦
    今日から、かわいいなーって気持ちで見守ろうと思いました!ありがとうございます😊

• 5月25日
カニ

娘もありました!
言葉を覚えたての頃は、覚えた単語を言いたいんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!みんなあるんですね💓ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月25日
ツー

子供達も言葉を喋り始めは関係ない所で急に「にゃんにゃん!にゃんにゃん!」って言ってたりしました👶

二語文を喋るようになった今は同じ場所で「にゃんにゃん、いないねー😔」って言ってるので、どうやら関係ない所って思ってましたが前に見た猫を探してたようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    なんでもないと思っていた言葉が繋がっていたんですね💓
    うちの子、トミカ持ちながらおいしそーとか言ってるんですけど、お菓子にみえるのか?笑
    見守ろうと思います(^^)

• 5月25日
ma

うちの子も常にアンパンマンって言ってます😂
イヤとかいう場面でなくても、イヤイヤ呟いたり😅

上の子は言葉が早かったのであまりなかったと思いますが、下の子はよく言ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も言葉が早かったので、あまりなかったです!!
    アンパンマン かわいいですね(^^)💓安心しました✨ありがとうございました!

• 5月25日
はる

よくありましたよー😂
うちの息子は保育園のお友達が先生との会話で言っていた言葉を真似して
「ママピンク」ってずっと言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですねー!!
    今日も、公園のお花見ておいしそーおいしそーつぶやいてました!笑
    コメントありがとうございました💓🙇‍♀️

• 5月25日