※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak(^^)
妊娠・出産

エルゴや他の抱っこ紐について悩んでいます。暑さや新生児への不安があります。実際に使った方の意見を聞きたいです。他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。ありがとうございます。

抱っこ紐についてです。エルゴを検討しているのですが、、予定日が7月25日でインサートつけると暑いと聞きますし、新生児のうちは私自身縦抱きが不安です(。•́ωก̀。)首が座るまではババスリングかキャリーミーを別で購入しようかと悩んでいます。実際に使用された方いましたらお話聞かせていただきたいです。また、他にオススメの抱っこ紐があれば検討したいので教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

syopapa☆

わたしもエルゴを購入しましたが、インサートを購入するか迷っています。
因みに出産予定は7月19日です。
夏場で、出ることもないかなと思っているので買わずにいるときに買おうとなりました!
子供のいる方に言われるのは、肩紐だけの抱っこ紐は痛いから腰にも巻くタイプを買ったほうがいいよといわれました。
それをきっかけに、無難?なエルゴにしてみました!

ミッキーキキララ

エルゴ使ってます😆
私もインサート使ってましたが、縦抱きが不安でほとんど使いませんでした。
うちも夏生まれで暑くて、インサート入れて少し抱っこしただけで汗だくになってました💦
結果、インサート使うくらい小さい時期はほとんどエルゴは使いませんでした。かといって、エルゴ以外の抱っこ紐も買っていません。
ママ友でエルゴともう一つ抱っこ紐を持ってる人がいますが、エルゴが使いやすいから、もう一つは全く使わないと言ってました!
考え方はいろいろありますが、家の中ではハイローチェア、外ではベビーカーを使えば、抱っこ紐は一つしかいらないかもしれません😄

なつはるmama

7月生まれの子供がいます‼夏場生まれても暑くて中々外にもでないので抱っこひもが必要になるのは9月以降だったと思います‼8月に一度用事で抱っこひもで出掛けましたが蒸れるは子供も暑くなってるはで大変でした(´д`|||)もし購入して使うとしたら冷房のきいてる所くらいだと思います(´・ω・`)

みし

ババスリングって高いんですね(>_<)

新生児のうちから写真のように横抱きできる抱っこ紐をオススメします。
私はユグノーのサンクマニエルジェムという写真の抱っこ紐を使っていましたが、
アップリカのコランビギという抱っこ紐はインサートは必要ですが、写真のように安定した横抱きができます。

ババスリング…12000円
ユグノー…7400円
コランビギ…15000円+4000円(インサート)

ユグノーは腰紐が無いので、縦抱きをし始めると、肩紐が落ちてきて不便で、私はコランハグに買い替えました。

コランビギとインサートか、

新生児ユグノーと首すわったらコランハグかコランビギの2つ使い

が良いかな、と思います。
サンクマニエルジェムはすっごく薄手のナイロンでメッシュ生地もあるので、夏は涼しくオススメです!
エルゴは厚手で暑くて夏は厳しいですよ(>_<)

mak(^^)

予定日近いですねっ!産まれてからの検討でも大丈夫ですかね、、そちらの方が確実かもしれませんね^ ^ インサート+エルゴは暑いと聞いたので、、ほんと迷っちゃいます(><)

mak(^^)

縦抱きやはり不安ですよね(。•́ωก̀。)実際にエルゴ使用された方からのコメント参考になります!私もあまり出かけないとは思うのですが、一ヶ月検診の時などはどうされてましたか?

mak(^^)

夏場は暑いし日焼けも気になりますしね(・・;)あまり最初のうちは使わないのであればエルゴ一つでいいかもしれませんね。ちなみになつはるmamaさんは抱っこ紐何を使用されていますか?よければ教えて下さい٩(๑´0`๑)۶

mak(^^)

丁寧に値段や画像までわかりやすくありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛アップリカのコランシリーズは横抱き出来るので前から気になってはいました♡コランハグの使用感はどんな感じですか?コランハグとコランビギの違いもいまいちわからなくて、、(><)

ぽっぽ✳︎

7月23日予定日です!
値上げする前にエルゴ買っちゃいました(^○^)
友達の子供を面倒見る機会があり使ったことがありますが、いろいろあって5時間抱っこしてましたが辛くなかったです!
インサートについては最低1ヶ月は家にいなきゃいけないし、暑いからほとんどでかけないし、首が座る頃には重くなるし暑くもなくなるからと思い、エルゴのみにしました!

mak(^^)

2日違いですね、近い!!
エルゴ値上げするんですか?( ノД`)出かける機会も少ないし、とりあえずエルゴだけでもよさそうですね♡首が座るまでは家でおとなしくすることにします⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

ぽっぽ✳︎

4月から値上げされました(>_<)
1500〜2000円上がりましたよ(>_<)
ちょっと早いけどいずれは使うものだからと購入しちゃいました!
場所によってはなぜか知りませんが値上げ前の値段で売ってるところもありました!

りっくんママ

私は7月19日ですがインサートは買ってなかったんですが借りれることになったので借りようかなと思ってます(^o^)/
でも、使うことそんななさそうですよねヽ(´o`;

暑かったらそんな外出ることもなさそうですし、、、

別に今買わなくても必要となればでいいと思いますよ♡

hinama☆

私はエルゴを購入して、首座りまではキャリーミーを使ってました!
…が、キャリーミーはすごい肩こりました(ノ_<)友達もそう言ってました!
なので2人目は1カ月だけキャリーミーで、その後はインサートにしました。
ベビーカーや抱っこひも専用の背中に当てるアイスノンみたいなのが売ってるので暑い日はそれを使ってました☆

mak(^^)

もう値上げしちゃってるんですね(๑° ꒳ °๑)残念、、知らなかったです。教えてくださりありがとうございます!

mak(^^)

短期間しか使わないものですし、借りれるといいですね!!
私も一応エルゴだけ買って後々検討したいと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

mak(^^)

キャリーミーだとやはり肩こるんですね、、(。•́ωก̀。)
アイスノン!!西松屋や赤ちゃん本舗とかに売ってるんですかね、いいアイディアです♡私も暑いときは使ってみようと思います(✿´ ꒳ ` )

Wゆーちゃんママ

私は今、エルゴにインサートも使ってます。
インサートは、これから暑くなるし…とメッシュ素材の物を買いましたがそれでも、赤ちゃんは汗をかいてますね( ;´౪`)
ママと密着するうえに、インサートで包まれるので暑いです(◞‸◟)
夏ならもっと暑いですよね(╥Д╥ )

ミッキーキキララ

一ヶ月検診のときは、おくるみにくるんで病院に行きました。まわりはおくるみの人、多かったですよー!

mak(^^)

メッシュ素材の物でも汗かいちゃうんですね(><)夏恐ろしいです(๑° ꒳ °๑)頑張って乗り切りましょー!!

mak(^^)

おくるみですか(*´˘`*)私も首が座るまではインサートなしで様子みたいと思います。度々ありがとうございました♡(✿´ ꒳ ` )