※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

つわりがひどくて2人目も大変だった女性が、3人目を諦めたり乗り越える自信が持てない状況について相談しています。

妊娠のたびに寝たきりになったり入院したりするほどつわりが長くて酷くて、
それでも3人目を産んだ方っていますか?
もしくは、2回ともつわりが酷すぎて3人目を諦めた方いますか?

元々3人欲しいと思ってました。
いま2人目を妊娠中ですが、前回同様酷い吐きづわりで寝ている以外何もできません。

よく、ベビーフードとテレビに頼って家事は旦那に任せて乗り切ったとか見ますが…
私も初めはそれでなんとかできてましたが座ることさえできずそういうレベルではなくなってしまい、娘を連れて遠方の実家に帰ってきてます。

今は娘が小さく保育園も通ってないので実家に帰れましたが、数年後に3人目が欲しいと思っても、次は乗り越えられる気がしません😭

コメント

ママリ

二人とも、陽性出る前~生むまでつわりでした😅
もう子供はいいです💦つわりがきつすぎます😱😱😱

二人目妊娠中は、3ヶ月実家でお世話になりました。家庭保育中だったので実家を頼れましたが、上の子がもうすぐ幼稚園です。実家も頼れなくなるので、三人目は諦めました😄💦

• しずく

しずく

産むまでつわりってほんとつらかったですね😭💦
    私は吐くのはおさまりましたが産むまで気持ち悪く…
    そうですよね、子どもが通園通学するようになったら家を離れるわけにはいかないですもんね。
    コメントありがとうございます!

• 5月25日
ろーく

一人目寝たきり、二人目重症妊娠悪阻で1ヶ月弱入院しました😅

特に二人目はひどくて、妊娠がわかってすぐから産後まで実家に帰りました💦
上の子のお世話が全くできなかったので💦

そして現在3人目妊娠中ですが、一番つわり軽いです😂
確かに2ヶ月くらいつらかったのですが、上二人のときはこんなに動けませんでした!
自分でも驚いていますが、こんなパターンもあるのだと参考までに…😊

• しずく

しずく

2人目が酷かったんですね…つらいですね😭
    いま3人目妊娠されてるんですね!どうやって妊娠に踏み切りましたか?
    また重いつわりだったらどうする予定でしたか?

• 5月25日
  • ろーく

ろーく

3人ほしいという思いはあったので、深く考えずですね!
    なるようになるか!!と😂
    もしつわりがまた重ければ、実家に帰るなり、動けるようになるまで母に来てもらっていたと思います😊

• 5月25日
  • しずく

しずく

そうなんですね!実家の親が頼れる状況だと、3人目にも踏み切れそうですね。
    ありがとうございます😊

• 5月25日