※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
産婦人科・小児科

息子が昨日から咳が続いているが熱はない。小児科に行くか、様子を見るか迷っている。保育園や幼稚園は休んでいる。児童発達支援に通っている。次回の通院は木曜日。

みなさんはお子さんに風邪の症状が出始めたら、どの段階で小児科に連れて行ってますか?
出たらその日、次の日、数日様子見る…

今息子が昨日からずっと咳が出ていて、保育園や幼稚園には行っていませんが児童発達支援に週に数回通っています。(次回は木曜日)
今日小児科に行くか、咳のみで熱などはないので一日様子見するか悩んでいます💦

コメント

きらり

私は割と早めに連れて行く方ですが、1日は様子見てます(^^)

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます。
    1日は様子見というのは、風邪ひいたなと思った日の次の日一日様子見て、その次の日ということですか?🤔

• 5月25日
1男1女ママ

上の子は、特に、鼻水出始めたら、受診します。その後、咳が出始めて、長引くので💦

• さーママ

さーママ

上の子と下の子で基準が違う感じでしょうか?
    鼻水出始めたら次の日には受診するという感じですかね?😌

• 5月25日
♡miu.

ひどいようならすぐ行きますが、
基本2日くらい様子見てから行きます😅

• さーママ

さーママ

昨日は夜中、寝てはいましたがずっと咳が出ていました😓
    咳だけだしな…という気持ちもあり、でもまた時間が経ってひどい咳が出てくるかもしれないなら、早めに受診して咳止めとか貰えるなら貰いたいなという気持ちもあり…😓
    悩みます💦

• 5月25日
1男1女ママ

下の子が、強いらしく、あまり上の子からうつることが少ないですが、下の子は、鼻水出て1日ほど様子みます😅あまりひどくなることないので。

はじめてのママリ🔰

咳が出て風邪かなと思ったら1日様子みて次の日続いていたら受診します。

ゆゆゆ

早めに病院行ってます。
咳とか鼻水出始めた次の日とか。
下の子にうつったり、今は大人にうつっても困るので💦