※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

妊婦で子ども嫌いは変?自分の子は可愛いかな?他人の子どもに興味なし。歳を重ねると人見知り。自分の子は別格?どうなのかなぁ…

妊婦なのに子ども嫌いだなーって思うのはやっぱり変でしょうか??

他人の子どもを全然可愛いと思えなくて、可愛いでしょ?って写真見せられても全然興味なくて冷めてしまいます。

赤ちゃんは可愛いと思えても
年齢を重ねると、人見知りは仕方ないとわかってても愛想ないな、と正直思ってしまいます。

自分の子どもは別格で可愛いんだろうなと漠然と考えてますが、本当にそうなのかなぁ…

コメント

にゃむ

私も自分の子ども以外は
何とも思いません笑

変じゃないと思いますよ!

• 奏

ほんとですか!?
    安心しました…

• 9月7日
el

はい🙋
むしろ妊婦になって余計嫌いになってましたよ(笑)
ママリでも子供の写真載せてる人多いけど見たくなくても見えてしまうじゃないですか?あれですら嫌でした😱💦
自分の子は別格ですよ。出産した今も他人の子供全くかわいいと思えません。私の友達なんて自分の子供ですらかわいいって思えるんかなぁって妊娠中心配してたけど産んだらメロメロですよ!❤❤

• 奏

そうなんですよ、全然興味なくて。やっぱり本人からしたら可愛いんでしょうね😅

• 9月7日
  • el

el

だと思います😨私なんて姪っ子も可愛いと思えなくて、、
    自分の兄弟のなら可愛いのかもですが(笑)冷めた目で見てしまったりw 親友の子供も好きだったのに妊娠を期に、苦手になったりとかほんと、妊娠してかわりました💦

• 9月7日
くま

わたしもそうでした!
妊娠して、周りの友達なんかに「赤ちゃんって本当に可愛いよ、ほら見て!可愛いでしょ~ほらほら!」と甥っ子姪っ子の写真を見せられても全く興味が湧かなくて、愛想笑いしかできませんでした。笑
元々子どもが苦手というか、子どもに対してどう接したらいいかもわからず、こんな自分が子どもなんか産んじゃって大丈夫かなと不安でした。
が、いざ自分の子どもが産まれると、自分でも信じられないくらいに子ども愛が生まれてきましたよ!
一気に周りの赤ちゃんにも興味が湧きはじめて、今さらになって友達に赤ちゃんの写メ送って!としつこくメールしてみたり、、笑
妊娠中は最後まで不安でしたが、産まれてから日が経つにつれて、どんどんいとおしくなってきます。
だからカナデさんもきっと大丈夫です!

• 奏

産まれてからも他人の赤ちゃんには興味でなさそうで、会話とかできるのかな?と不安になります。

• 9月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

甥とか姪とかいらっしゃいます?
私も子供苦手でしたが、甥が出来て変わりました😄
私は血縁がないとさほど興味はないかもしれません😅

妊娠中もよくあるマタニティハイにはならず、結構冷めてました笑。でも生まれてみるとやはり自分の子は可愛いですよ🍀

• 奏

いますいます!
    なついてくれるいい子は可愛いと思いますね。人見知りだと愛想ないし、他人の子どもなので可愛くないですね。

• 9月7日
リーまま

あたしも子供嫌いでした😊
妊婦になると更に嫌いで、正直お腹にいる時自分の子を可愛いとはあまり思いませんでした…(。-_-。)
いざ産まれてくると可愛くて仕方ないです💓
ですが今でも他人の子供は全く可愛いと思いません。笑

• 奏

いざ産まれると私も変わりそうです!自分の子供ですものね😃

• 9月7日
ぱんや

もともと子供はそんなに得意じゃなかったのですが、妊娠中はさらに苦手になってました😅
出産が不安だったのが大きかったと思います💦

みなさんがいうように自分の子は本当にかわいいです!!どっちかというと自分は冷めてる方だと思ってましたが、ところがどっこい親バカ全開でデレデレしてます😇
産まれてからは友人の赤ちゃんや子供もかわいく思えるようになりました♡

カナデさんまったく変じゃないですよ!!

• 奏

本当ですか!?
    子供育てれるか不安だし、可愛いと思えるかな?と常に考えてしまいますね😭

• 9月7日
くま

わたしもそうでした。
はっきり言って子どもが苦手で^^;
友達が他人の子を可愛いと構っているのが信じられませんでした。
会社の人から孫や子どもの写真を見せられてもへーーーくらいにか思わなくて…
どこに行っても小さい子は寄ってくんなと思ってました💦

でも自分の子どもは別格です!
特別で本当に可愛いですよ(^^)
子どもは相変わらず苦手ですが、でも自分の子と同じくらいの月齢の子やそれより小さい子を見ると自然と可愛いなと思えるようになりました(^ー^)

きっと自分の子は生まれてすぐは大変すぎて可愛いなんて思えないかもしれませんが、段々と愛着がわくと思います!

他人の子を可愛いと思えない人は意外といるんじゃないでしょうか?
全然おかしいことではないですよ!

• 奏

そうなんですね!
    きっと大変だと思いますが、ものすごく愛着がわきそうです。

• 9月7日
YM♡ih

私も全く同じでした。

写真見せられても、
(えーどうでもいい〜)て心の中で
思っています(笑)

自分が子供を産んでも、
育てられるのか、虐待してしまいそう…
など、色々思っていました(><)

でも!!!!
わが子は本当〜〜に可愛いです💞
もちろんうまく行かなくて、
イライラしたりしますが…
寝顔を見てると全部ぶっ飛びます!

大丈夫ですよ☺️
私が大丈夫だったので(笑)

• 奏

どうでもいいですよね😭
    でも虐待とかちょっとわかります。人がたくさんいるところで泣かれたら、いやがる人間もいますしね😭
    吹っ飛びますかね?
    気長に待っておきます

• 9月7日
kotomama...

私は独身時代までは子供が大好きで、身近に関わりのある友達の子供、兄弟の子供は可愛くて仕方ありませんでした💓

でも妊娠して半年過ぎた頃に気づきました。
出産準備で、お腹の赤ちゃんのことばかり考え出すと、姪っ子、甥っ子に全く興味が無くなってました…。私も出産を迎える時まで同じように不安に思っていましたが、自分の子が生まれて、可愛くて仕方なくて、自分の子しか見えない感じです(^_^;)

• 奏

私も半年過ぎて胎動感じて、やっと実感しました。
    一回死産してるんで、妊娠して経過してだいたいこんなかんじかーと思ってたより冷静な自分がいて怖いです。。

• 9月7日

1人目出産するまでは子供が苦手でした(多分自分が子供だったからだと思いますが。)

出産してから変わって自分の子はやっぱり可愛いですし子供になぜか好かれる様になり仕事していた時はサービス業だった為に話しかけられたり色々してました(笑)
苦手では無くなりましたが生意気な年齢までいってしまうとちょっと可愛くないなぁとなってしまいます(笑)

• 奏

そうなんですよ!3歳~上の子供は全部生意気で全然可愛くないです😵他人の子どもとかどうでもいいです。産まれたら変わりますかね?(°Д°)

• 9月7日
スクラム

もともとはカナデさんと真逆で、
子どもがめっちゃ大好きで、他人の子も我が子のように接してました!
もし自分に子どもができなかった時は、子持ちの連れ子や養子でも全く気にならないし
自分の血縁や遺伝子にこだわる感覚もわかりません。(一般的には変わった考えなのかな)
でもわかる気もしますよ!自分が好きなのは
幼稚園年長から小学校低学年ぐらいの子どもですから。

でも本当に本当にそう思ってるから、
逆に妊娠を経験してすぐはつらくてつらくて。
つわりが激しかったからですが、こんなにも苦しまなきゃいけないなら、我が子じゃなくてもいいよ、諦めたいよと、ひどいことを思いました。

つわりも乗り越え、母親学級などで赤ちゃんを見る機会があったとき
赤ちゃんの人形ですら抱っこしていて愛しいという気持ちが湧いてきました。
もう少しで、もっともっと可愛い子に
今度は自分が育てることができる子に会えるんだ
あきらめずがんばってよかったって思いました。
生まれてなくても思うんだからきっと大丈夫です♡

• 奏

つわり辛かったんですね。
    私あんまつわりなくて経過順調なので実感うっすいんですけど、なんとなぁく食べ物とか重いものもたないようにと気を付けますね😭
    それに今までお腹にいたんだから産まないと、途中でダメになったら辛いより、もったいないって思っちゃいます。

• 9月7日
ままり

子どもが好きじゃなくても産まれて2.3歳まではすごく可愛いと思えるはずです!
そこからは生意気なので、こいつー(;`皿´)ってなると思います(笑)
知り合いはもとから子どもが好きじゃないですが産まれたら溺愛で、反抗期あたりから子どもとめっちゃ喧嘩したりしてます(笑)
ですが、お腹を痛めて産んだ子はいくつになっても可愛いみたいですよ(≧∇≦)
私はもとから子どもが好きで保育園で働いていましたが、他人の子でもすごく可愛くて仕事は楽しかったです!もうすぐ産まれる我が子、、一対一なのでイラつくこともあるんだろうなーとか、先生だから話を聞くのであって、親なら聞かないんだろうなー。当たり前だけど私大丈夫かなーってそっちのほうが不安です(´Д` )(笑)

• 奏

全然ですよ!
    他人の子どもは可愛いと思えないです😅どうせ他人の子どもなら愛想よくてニコニコしてる子のほうが断然いいですね。
    こんなこと書くと、親になる側としてどうなんだろうと言われそうですが、自分の子どもが一番としか思えない表れだと私は思ってます!

確かに不安要素ありますよね。
    先生は先生なのでちゃんと聞いてそうですよね。

• 9月7日
りりまま

正直すごくわかります😂
でも自分の子どもが産まれてから、まわりに見せびらかしたくなる人の気持ちがわかるようになりました(笑)

• 奏

産まれたら可愛いですものね!
    見せびらかす気持ちはわかる気がします\(^^)/

• 9月8日