※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

何ヶ月頃からよその家に遊びにいってましたか?この間、前の職場の人から…

何ヶ月頃からよその家に遊びにいってましたか?

この間、前の職場の人から久々に連絡がありました。
最近新築を購入されて、赤ちゃんも見たいし
よかったら是非遊びに来てください✨
というような内容でした。
その方とは
辞めてからもたまーに会ったりで
でもお互い敬語で話すくらいの間柄です。
まだお子さんがいらっしゃらないし
新築を汚してしまったらどうしようとか
完母なのでケープつけたとしても目の前で授乳するのも
お互いどうなのかなぁって感じで😓
私自身もまだ子供と2人だけで車で出かけたこともないので
ちょっと不安だなぁというのもあります💦


大変そうなら全然行きますとも言ってくれたんですが
私の新築祝いに訪問もしてくれてたので
こちらも是非行かせていただきたいなぁとは
思ってはいて…💡
(ちなみにお祝いは既に郵送にてお渡ししてます)


3、4か月なったら授乳間隔もあいて少し不安が減るかなと思い
もう少し大きくなったら是非会いましょう〜💡
と一旦保留にさせてもらったんですが
考えすぎですかね?💦
みなさんのご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

しろくまぽんた

旦那も一緒だと連れていきやすいですが、1人で連れてむたのは4.5ヶ月くらいからでした!
授乳もまだ慣れない時期だと気遣うし💦
小さい時は基本友達が来る事が多かったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん一緒だと助かりますよね😭
    なるほど!4、5ヶ月くらいだったんですね💡

    心配事がもう一つあって
    最近ゆるゆるうんちの量も増えて、
    主にバウンサーでがほとんどなんですが
    背中漏れが酷くて😭
    (バウンサーではムーニー、サイズアップも効果なしでした)
    もう少し月齢上がれば
    うんちが固まってくるのかなあと
    思ってるんですがどうですかね?

    • 5月25日
のん

離乳食中期くらいまでは特に授乳間隔変わらず1日10回とか普通でしたよ☺️
基本的には来て貰うほうが楽ですけど、行くのが優先なら今のうちのほうが私はいいです💦
行く寸前に授乳してから行き、長居はせずに帰るかなと✋

授乳以外は寝てくれる可能性あるし、、、
ハイハイし始めたら授乳時間気にするだけでなく、ゆっくり喋るのもできないし、おもちゃで傷つけたら困るし💧