※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
ココロ・悩み

親友が女の子を妊娠して羨ましく感じる。自分は男の子二人兄弟で3人目は無理。女の子の母になりたい憧れと複雑な気持ち。

親友が3人目を妊娠して、性別も初の女の子かもという話を聞いて少し心がざわざわ…

我が家は男の子二人兄弟です。経済的事情から3人目はありえないと主人からきっぱりと言われており、これ以上子どもが産まれる予定はありません。

私は昔から女の子の母親になることに憧れを持っていて、次男の性別が明らかになった時正直ショックでした。
でも今では兄弟仲良くしているところを見ると男二人で良かったなーとも思ってます☺️

それでも、親友の話を聞いて羨ましくなってしまう自分もいます。
自分には絶対にもう手に入らないと思うから余計だとは思うのですが…

このような気持ちになられた事がある方、いらっしゃいますか??

コメント

ちはる

めちゃくちゃわかりますー!😂😂私も2人目男の子でショックで1週間みんなに性別黙ってました‪w
でも兄弟で良かったってやっぱり思いますし、女の子見るだけで全員可愛いです‪wただただ羨ましい😂😭
でも私には小さな彼氏2人居て、女の子は色々心配だし、私にはこーゆー運命なのかなと、思うようにしてます‪w

• ピヨママ

ピヨママ

同じようなお気持ちになられる方がみえてホッとしてます💦
    なんだか羨ましくて素直に祝福してあげたいのに複雑な感情を抱いてしまい罪悪感な日々です😭

割り切れたと思ったらまた負の感情が出てしまったりダメですね😣

• 5月25日
  • ちはる

ちはる

私も親友の子供が女の子で、めちゃくちゃ羨ましいって言いましたよ‪w
    もはや、親友の娘に会う度マニキュアとかビーズの指輪とかあげちゃいます‪w
    なんか自分の娘が居たら、とかめっちゃ想像しちゃうし、仲間が欲しかった😭
    でも、私たちは彼氏ハーレムを悔しいから楽しみましょ‪w

• 5月25日
  • ピヨママ

ピヨママ

遅くなり失礼しました💦
    私も姪っ子に可愛い服とか見つける度に買っては貢いでます😅

彼氏ハーレム、今のうちだけかもしれませんが堪能したいとおもいます☺️❤️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

みんなそうだとおもいます。ままりでもよくいますよね。
自分に手に入らないから嫉妬みたいになるのはみんな同じかと!

• ピヨママ

ピヨママ

お返事が遅くなり失礼しました💦

ありがとうございます😅
    やっぱり人間、手に入らないものに嫉妬してしまうものですよね😭

• 5月25日
ちびまるこ

私逆の立場でとても仲良しの友達(2人兄弟です)に、妊娠したという連絡とさらっと性別(女の子)を言ったら連絡が来なくなってしまいました💦嫌な気持ちにさせてしまったんでしょうか😭💦会う約束してたので妊娠して体調悪いことを伝えましち💦

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️💦

• ピヨママ

ピヨママ

お返事が遅くなり失礼しました💦

そうだったのですね😣
    お友達も複雑な気持ちを抱えたかもしれませんが、それはそれだと思います😣
    それぞれの家庭に生まれてくる赤ちゃんは神様が決めたものだからみーさむ60さんもお気になさらず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• 5月25日