※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らない土地で孤独を感じる専業主婦がいます。ママ友がいないため、ストレスや育児の悩みを共有できず、孤独を感じています。同じような状況の方、どのように乗り越えていますか?

地元を離れて知らない土地に住んでいる
専業主婦でママ友いない方いますか?

引越しのため、せっかくママ友たくさんできたのに知らない土地でまたいちから人間関係の構築、、、。

寂しすぎてマイホームブルーです😭

子どもと2人で家にいるのが辛かったり育児の悩み、共感とかママ友と話すのがストレス発散でした。

専業主婦でママ友いない方、どうやって孤独を乗り越えてますか?

※元職場の友達とか地元の友達などは抜きでお願いします!

コメント

はるな

旦那の地元に来て約5年、去年から長男は幼稚園通ってますがママ友いないです😅
話し相手は子供か旦那だけです。
ストレスは溜まります。ストレス発散は食べる事しかなくて痩せないです笑
イライラして旦那に当たり散らしたりしてます😅

みー(๑*◡*๑)

妊娠中に引っ越して、知らない土地にきて2年、また更に知らない土地に引っ越して今に至ります😭
1回目の土地でもなかなかママ友は出来ず😭唯一、美容室さんと整体に通ってたのでそこの先生とは少しお話しできて(顔見知りが出来て嬉しかったのに🥲)
また新たな土地で一からです…。
少しずつ児童館とか行ってますがなかなか出来ないですよね😭
私も子供と2人で、旦那はほとんど居ないし、たまに会ってとイライラしてしまってます💧
最近、一時保育始めたので1人時間を少しずつ確保していこうと思ってます☺️

なーちゃん

二人目産後3ヶ月で引っ越して、ママ友もいないし、上の子も保育園行ってなく、かなーり、孤独です😫
コロナで支援センターも閉まってしまい、本当ストレス溜まりまくります😭義理実家ありますが、変わらないですね😂

ストレス発散は旦那に預けてヒトカラ行ったり、
子どもたちが寝た後にお酒飲むことです!
公園とかいってたまたま顔見知りのママさんとかに会うと話したりするので
ママ友はいないけどなんとかやってます!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
引っ越したばかりで環境にも慣れずマイホームブルーです。
孤独すぎて娘を傷つけてしまわないか不安です。

コメントありがとうございました