※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳4ヶ月、96センチの男児が小さくて心配。遺伝かもしれないけど、食事やサプリでサポート中。アドバイスがあれば嬉しいです。

4歳4ヶ月、身長96センチの年中の男児について

とっても小さいですよね。
幼稚園でも習い事でも年少さんと間違えられます。
私の身長が148センチ、主人は172センチです。
遺伝にはかなわないのかなーと思っていますが、男の子なので、できることはやってあげたい!と思っています。
本人も気にしていて、頑張ってご飯も食べてるし、夜も遅くても8時半までには寝ます。
タンパク質の魚やお肉も、食べてます。
最近、亜鉛のサプリを飲み始めました。

他に、こんなことおすすめだよー!とか
何か知ってる方、コメントいただけると嬉しいです(o^^o)

コメント

咲や

息子も小柄で年中の時はそのぐらいでしたよ
年長になっても、年中の子の方が背が高い子がいます🤣
常に背の順が前の方だった私の父が、高校生になってから一気に伸びたと言っているので、運動を続けていれば一気に伸びるだろうとは思っています
2時間歩いても平気というレベルで運動量半端ないので、食べ物は全部エネルギー源になって身長体重にあまり回らないんだと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。主人も、中学校まで頭一つ分周りより小さかったみたいですが、高校で一気に伸びたようです!
    運動していればいつかは伸びますかね!!もう少し長い目でみようと思っているのに、焦ってしまっています😭
    うちの子もいつか伸びてくれるといいな✨コメントありがとうございました。

• 5月24日
ななみ

うちの弟も幼稚園の頃は小さくて背の順前の方だったけど
高校生くらいかな?いつの間にか170cm超えてて父よりでかいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    弟さん、幼稚園では小さかったけど、高校生で伸びたんですね!うちの子も長い目でみでいこうと思えました。ありがとうございました😊

• 5月24日

兄が中学までずっと異常に小さかったですがなんと高校で180近く伸びました!!
骨ってどのくらい伸びるってもう生まれた時からある程度わかってるので低身長でホルモン治療とかにならない限りあまり変わらないみたいです。
ちなみに一応タンパク質は大事です!
すみません。参考にならず😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな夢物語があるのですね!!!うちの子も、ananaさんのお兄さんのようにいつか大きくなるといいのですが😭やはりそうですよね。あまり高いサプリに食いついても、効果はないのかもしれないですよね。タンパク質、これからも気をつけてみます。コメントありがとうございました💓

• 5月24日
ma

うちはもうすぐ4歳4ヶ月で身長が93cmです💦

-2.1SDで低身長で引っ掛かり😅去年検査入院したものの異常もなかったため、治療も出来ず😱(ホルモン注射で伸びるそうです)
両親の身長から将来の身長は計算できて(調べるとサイトが出てきます)、先生には、この子は156cmくらいまでしか伸びませんと断言されてきました😅

適度な運動、睡眠、バランスの良い食事で伸びてなければ、ホルモン注射以外はサプリなどでも伸びないそうです😢
でも、諦めきれずにセノビックは飲ませてます😂
アルギニンが良いと聞いたので、そちらに切り替えてみようかなぁ…とは考えてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
    うちの子は、ギリギリ引っ掛からず検査もできない状態です。やはりサプリは効果ないのですね😱それでも、諦めきれませんよね😭
    亜鉛のラムネ食べさせ始めて結構たちますが、効果ありません。笑
    お互い少しでも伸びるといいですね!コメントありがとうございました💓

• 5月24日
  • ma

ma

男の子だと余計に伸びてほしいですよね😣
    他の方の回答が興味深いものもあったので、私も参考にさせていただきます!!
    お互い伸びますように✨

• 5月25日
まるこ

うちはからだが周りの子より大きいので行動が幼い分悪目立ちしてしまいます😔💦

もうすぐ3歳で97.1です
気にして何かをあげたことはありませんが、本人はお米と牛乳と納豆と魚が大好きでそればかり食べてます
肉は食べません😔

最近はばぁばがミロを飲ませてます!
ミロを飲んでから体ががっちりした気はしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい子は大きい子の悩みがあるのですね。
    教えて頂きありがとうございました😊ミロ、飲ませたいのに最近人気でなかなかスーパーで出会えずにいます。
    見つけたら買ってみます!ありがとうございました💓

• 5月24日
みく

骨って地面から垂直方向に負荷をかけると伸びますよ!
妹が看護師ですが、病気とかで子どものうちから脚に体重をかけられないと脚って伸びにくいみたいです

よく、縄跳びしたりバスケしたりすると伸びるって言うじゃないですか
あれ本当みたいです😊✨
縦方向の負荷=立ったりジャンプしたりですからね

それから、よく食べよく寝るのも大事だと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました!
    うちの子、本を読むのが好きで、小さな頃からよく座ってるんです。トランポリンを買ったものの、置物と化してます。
    縦方向の負荷ですね!
    色々工夫してみます。
    教えていただき、ありがとうございました💓

• 5月24日
ana*

うちの子も4歳6ヶ月で
97センチです!!

肉付きがいいからか、
小さくは見られませんが💦

私は161cm旦那172cm
旦那が中学入るまでずっと小さかったみたいなので、あまり気にしてません笑

そしてアレルギーもあるので
今背が小さくてもしょーがないかと思っています!!

参考にならなくてすみません💦( ˆ꒳​ˆ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長ですね!!
    うちの旦那も中学校まで1番前だったみたいです!(^^)

私も、気にしないようにしているのですが、今日習い事でみんな並んでる姿をみて、これはまずいんじゃ…💦と一気に不安になりました。

お互いいつかは大きく育つといいですね💓コメント嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 5月24日
どれみ

鉄棒ぶら下がりとかジャンプがいいらしいです!
うちの子、ぶら下がりがすきで良くしてたからか、
私150、旦那168
祖母146、、、とか小さい家系ですが、
娘は111センチあります!
年少なのに大きいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!娘さん大きくて羨ましいです♡
    ぶら下がりが好きとのことですが、おうちのどこのにぶら下がってますかー??

• 5月27日