※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫の祖母(義母の母)が亡くなりました。もともと飛行機の距離の遠方に…

夫の祖母(義母の母)が亡くなりました。
もともと飛行機の距離の遠方に住んでいるので私自身1回だけお会いしたことがあります。
夫も年に1回会う程度だったそうです。

香典は夫婦としていくら包むべきでしょうか?
ちなみに義妹は夫婦で3万、義妹の旦那さんのご両親からは1万包んで郵送するそうです。
遠方、コロナのこともありお通夜、葬儀には出席致しません。

個人的にはご祝儀ではないので夫婦で1万くらいでいいのではないかな、、と思っているのですがどうなのでしょうか?
また義妹の旦那さんの両親から出してうちの実家の両親から出さないのはおかしいですか?
一応実母に亡くなったことお知らせしましたが、ご愁傷様ですという連絡がきたのみです。
お中元、お歳暮などは実家同士で勝手に送り合っている関係なのでそこまで仲が悪いわけではありません。

コメント

栽培マン

うちは、旦那の祖母が亡くなった時は、兄弟、従兄弟と金額合わせました。
うちも旦那の実家が遠方で、私の両親は旦那の祖母には会ったことはありませんでしたので、お花だけ送りました。でも、義妹のご両親から香典出すことが分かってるなら、ご両親にそのお話くらいはしておいてもいいかな?と思います。
うちの親は、それなら出すから教えて欲しいと思うタイプだと思うので。

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦で5万、母1万出しました😶あとお花ですね。