※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子はセルフ寝んねが上手だったが、最近添い寝しないとグズるようになり、夜はおっぱいでしか寝つけない。上の子は布団に置くだけで寝てくれたが、子供によって違うと感じている。おっぱいがないと不安で焦りを感じている。自分で寝れるようになるか不安で、ネントレを考えている。

セルフ寝んねが上手だった下の子。
セルフ寝んねが出来なくなって、添い寝すると寝てくれてたのが、それもグズるようになった😢

夜の寝かしつけは特に、おっぱい寝落ちじゃないと寝てくれない😢😢
上の子がこの頃には、布団に置いたら寝てくれてたからなんとなくできるようになるもんだと思ってた😔
そりゃ子供によって違いますよね…

でもなんか、おっぱい無いと寝れないってのが不安になってきた…
なんでだろう、焦りが出てしまう💦

ちゃんと置いたらまた自分で寝れるようになってくれるかな…
ネントレしないと無理かな…

コメント

ままり

うちも下の子も添い乳で寝落ちじゃないと寝ません笑
でも夜も寝てくれるしいいかなと😌
上の子はこのくらいの月齢のときには添い寝で寝れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦寝てくれるだけマシかなー😂
    うちも上の子は添い寝で寝てくれてたからどうしても期待しちゃいます🥵

• 5月26日
  • ままり

ままり

卒乳断乳はまだまだ無理だなーって思ってます笑

私も一度ママリでおっぱいじゃないと寝ない事について
    質問したら
    上に兄弟いたらおっぱい以外無理!!って人多かったですよ☺️

• 5月27日