※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

デュファストンを服用後3〜7日で生理がきますが、内膜の剥がれやすさは通常より気になることがあります。妊娠希望で不安になることも。

デュファストンについて。

デュファストンについて調べると服用後3〜7日で生理がきます、などとよく見ますが
いつもより内膜が剥がれやすかったりするのでしょうか?

妊娠するための薬という認識でしたが、、

今日10日分飲み終えたのですが
妊娠希望なのでなんだか不安になってきました…

妊婦さん妊娠菌分けてください😭😭

コメント

ママリ

内膜が剥がれやすいとかはないです。
内膜が厚くなる効果はあるので、妊娠していなくて生理がきた場合は普段より生理の量は多くなる傾向はあります。

デュファストンは様々な用途で使われる薬で、
妊娠希望の人には内膜を厚くして着床を助けるために用いられます。
黄体機能不全の人には黄体ホルモンを補うために使われます(効果は上と同じです)。
その他にも妊娠希望じゃなく、生理不順等で生理がこない人に処方することで、生理を起こす効果があります。

要するに、デュファストンは妊活のためだけのものではないけど、
妊活に役立つ薬だということです。
妊娠していればそのまま生理がこないだけなのでご安心ください。

• みん

みん

納得が行きました。高温期が短く応対機能不全だとも言われたので
    そのような効果を得るために出たんだすね。

ありがとうございます!

• 5月24日