※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

4歳の子の記憶力について心配。食べたことを忘れることがあるのか不安。前はよく食べていたカステラを覚えていない。

4歳の子の記憶力について。

ものすごく前のことを覚えていたり、記憶力いいなと思うことが多いですが、今日心配なことがありました。

寝る前に、「明日の朝ごはんはカステラね!」というと、
「僕食べたことある?」と聞かれました💦

おそらく3.4ヶ月ぶりかとは思いますが、一時期はハマってよく食べていました。

食べたことあるもの忘れるとかってあるんでしょうか?😞
ちょっと心配になりました💦

コメント

メメ

うちもそんなようなことはよくありますよー😃
「これ食べてみたかったんだー!」
とか言ってるけど、一時期毎日食べてたじゃん!みたいな笑。
そのくせ、全然どうでも良いこと覚えてたり笑。
そんなもんなのかなって思ってます😂

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!同じような方のお話が聞けて安心しました😂💗
    小さい子って謎ですよね😅深く考えすぎないようにします🤮💦💦

• 5月24日
さらい

カステラの名前をわすれだけでは?形とか写真も見せましたか?

• mochi

mochi

なるほど、名前を忘れただけはあり得ます🤔💦
    いつもいろいろなことをよく覚えているので、カステラ忘れたの⁉︎ってこちらも過剰にびびってしまいました💦

• 5月24日
にこちゃん

きっと見たら思い出すんじゃないですかね〜😌
うちの子もすごーく前の事を覚えてるなぁってこともあれば、最近行ったことを忘れたり💦
何度もしてる事に関しては結構新しいものに更新されたりなんかもしています。
脳って不思議ですよね🤔

• mochi

mochi

ままりさんのお子さんも似たようなことあるみたいで安心しました🥲💗
    更新されるというのは、例えば最近の朝ごはんがメロンパンだとすると、朝ごはん=メロンパンのイメージで記憶が更新されるってことですよね?そう言われてみればそんな気がします😳ほんと不思議です😂

• 5月24日