※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

満3歳児クラスから幼稚園に通っていて現在年少です。3歳児クラスで入園…

満3歳児クラスから幼稚園に通っていて現在年少です。
3歳児クラスで入園したときからずっと1番仲良しな子がいました!
幼稚園ではいつもその子と遊んでその子の事が大好きすぎて家でもつねにその子の名前を言っていました!
○○くん大好きなんだ〜😁とか今日は○○くんと遊んだーとか○○くん今日いるかなー?とか幼稚園での様子を見ていない私や旦那でも息子がその子のことがすごく大好きなのがわかりました。
担任の先生も○○くんと仲良しです!など言っていました!
そして年少になってクラスも同じになり初めの頃は遊んでいたらしいのですがすぐに遊ばなくなってしまったらしいです。
私はいつも通り○○くんと遊んだー?と聞いても明らかにテンション落ちて声小さくなって聞こえないぐらいの声で遊んでない。と言います。
その子の名前を出すと一気にテンションが下がり声が小さくなります。
息子に最近あんまり遊んでないのー?と聞くと、もう遊ばない!と言われたと言っていました。
年少の歳の子達でもいろいろあると思うし口出したりするつもりはないです!
ですがあんなに大好きだったお友達と遊ばなくなり息子は多分まだその子のこと好きで遊びたいんだろうな。と思います。
ですがその子も年少になってお友達も増えて息子以外の子と気が合う子ができてその子と遊ぶことが増えたんだろうな。小さいなりにいろいろ友達関係あるから仕方ないな。とは思うのですがその子の遊んでいたときは本当に毎日が楽しそうで土日でも幼稚園早く行きたい!○○くんと遊びたい!など言っていて毎日幼稚園から帰ってきても楽しそうに○○くんと遊んだー!などと言っていたのに今はあまり幼稚園での出来事も話してくれなくなりました。
なんか悲しいですが私が気にしすぎてもダメだなーとかこれからもっといろいろあるのにこんなことで悲しんでたらダメだな。と思っています。
息子のことは私は見守るだけですよね。

コメント