※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
サプリ・健康

汗疱について質問です!先週の月曜日に息子の手のひらが赤いことに気づき…

汗疱について質問です!

先週の月曜日に
息子の手のひらが赤いことに気づきました。
水疱はないです。
そして、足裏には細かいぷつぷつができてて
指の間には赤みがありました。

皮膚科でロコイド軟膏とプロペトを処方されて1週間塗ってましたが、全く良くなる気配がなく‥
今日別の皮膚科へ行ってきました!
そこで漢方を混ぜ込んだステロイド入りの塗り薬を2種類を処方してもらったので、今後様子を見ていく予定です。

お子さまに汗疱が出来たことがある方、
どのくらいの期間で治りましたか?
また、こんなことしたら治ったよ!ていうエピソードあれば教えてください💦

コメント

すぽんじ

一ヶ月くらいよくなりませんでした😩暫くするとかわがむけてきて治ってくるんですが、一ヶ月かかりました。病院でもらった薬を塗ることしかしてません😊

  • ちぴ

    ちぴ

    1ヶ月‥長かったですね💦
    痒がったりしてましたか??

    最近よく足を触ってて、あかちゃん特有のなのか、痒くて触ってるのか判断が難しいんですよね😓

    • 5月24日