※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インフィニティ23
妊活

排卵誘発剤を内服してからのタイミングについて教えてください。

多嚢胞性卵巣持ちで、排卵がうまくされてないので、今月からクロミッドを使用する事になりました。
排卵誘発剤を内服してからどのくらいでタイミングとればよいですか?

コメント

同じように治療してました。
私の時は内診してもらってタイミング指導してもらってました。
クロミッド飲んでてもちゃんと排卵するか分からなかったのと、その月によって排卵するタイミングも違ったので…

• インフィニティ23

インフィニティ23

コメントありがとうございます。
    普通なら生理開始から14日後らしいんですけど、クロミッド服用すると排卵は促すけどどうなのかなーって思い、今回が初めてなので…
    なるべくタイミングは取るつもりではいるので、うまくいけばいいなーって感じです。

• 5月24日

退会ユーザー

普通はそうなんでしょうけど、多嚢胞だと長引きますしね…
    初めてなら量が合っているか(少ないと排卵促せない)分からないので、クロミッドが飲み終わるD10前後から通院するといいかなと思います。
    先生によると思いますが、数打ちゃ当たるわけじゃないから我慢(溜める)も大事、と言われていました。

• 5月24日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

そうなんですよね💦
    排卵検査薬も使ったりしてたんですけど、忘れることも多いし検査薬も何気に値段張るのでやめました💦

• 5月24日

退会ユーザー

検査薬高いですよね…毎日使うとなるとなかなか💧
    私の場合はクロミッド+注射で排卵促してたので、D10からほぼ毎日通院してました。排卵してからも着床しやすいように服薬+注射があったので…

タイミング指導がない(いつ来なさいと言われてない)なら、D12あたりから2.3日に1回タイミングですかね…
    私の場合は遅いとD20過ぎてもまだだったので、いつまでやるかが難しそうですが💦

• 5月24日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

注射もあったんですね。

初めてだからかタイミング指導はなかったので、うまくいくかはわかりませんがタイミングとってみようと思います。

• 5月24日
Luna

私も同じでクロミッド使用後排卵誘発の注射も打って排卵させてました!
クロミッド飲んでも卵胞が育たなくて確認しながら20mmくらいまで育つまでクロミッドが増えたり、と毎回タイミングは変わってましたね。
今日タイミング取ってくださいとか明日か今日の夜で!とか言われていました!

• インフィニティ23

インフィニティ23

コメントありがとうございます。

そうなんですね
    タイミング指導がないのでどこでタイミング取るべきなのかがわかりませんが、とりあえずトライしてみようと思います。

• 5月24日
初めてのママリ🔰

私も同じ治療です!!
生理終わったタイミングで病院へ行きクロミッドを1日1錠を5日服用。
1週間後に病院へ行きます。
1周期目は排卵が遅く3日後くらいに再度病院へ行き20mmになったタイミングでhcgを注射して、仲良しをしました。
3周期目にはクロミッド5日目の服用で病院へ行くと卵胞20mmと排卵が早く同じくタイミングを取って、妊娠しました👶🏻
流産も経験し、5周期目を今迎えております😂

• インフィニティ23

インフィニティ23

そうなんですね。タイミング指導がないので、不安です。

私も流産経験しています。
    流産後から生理周期が乱れたり出血が多かったりと不調ばかりで、妊娠できるか不安でした。

• 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え、タイミング指示ないんですか!?それはちょっと不安ですね😢排卵は排卵検査薬で調べてという形ですかね?😅

流産経験されてる方意外にも多いですよね、、私も妊娠出来るか不安です。
    流産後は妊娠しやすいと聞いたのですが全然そんな事なくいつ出来るのかとソワソワしてます😭

• 5月24日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ないです。
    ただ、生理5日目に飲んでね〜くらいでした。
    あとは排卵誘発剤服用すると双子とかの確率が高くなるからね〜くらいで終わりました。

多いですね〜💦
    自分ばっかりって思ってましたけど、自分だけじゃなくて少し安心というか仲間がいっぱいいるんだって前向きになれました。

• 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😅
    次病院行くのはいつとかは伝えられましたか???

私もこのアプリにとても救われています😂😂
    早く赤ちゃんお互い来て欲しいですね💕

• 5月24日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

なかったです。
    今周期ダメなら次の生理きたら内服薬また出すからそしたら病院きてーって感じでした。
    本格的な治療じゃないから言われないんですかね??

救われますよね😭♥️
    同じ気持ちの方がいると自分だけじゃないんだって言い聞かせられるので少しホッとします。

• 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とりあえず初めは様子見という感じで徐々に見ていくという感じですかね??
    次1週間後とか言われたからその時に排卵確認してタイミングの指示があるのかと思いましたが🥲

ソワソワ期になると余計にこのアプリと体温グラフを行き来して検索魔😈
    どうしたら気にせず生理予定日までいけるものですかね🥺🥺

• 5月24日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

多分そんな感じがします。
    今日受診したのは治療じゃなくて出血が終わらないので、診てもらおうと行ったらば排卵誘発剤の話が出て内服してみる?みたいな感じになったので、もしかすると様子見なのかもしれません😂

検査魔わかります!!
    すごいソワソワしますよね💧
    元々不順ですが生理来ないだけで
    え?もしかして?みたいな感じでソワソワしますもん

• 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

次の生理が来て、ステップアップするといいですね🙌

今週生理予定日なのでママリのアプリ時間が1時間越えていました😂😂笑
    なにか症状あると期待しちゃいますよね!!
    割とストレスww

• 5月24日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

そうですね!
    1番いいのは今周期で妊娠できればですけどね💦
    少しずつステップアップできれば最高です!

期待しますよね😂
    ソワソワしすぎて検査薬買っちゃいます💦💦

• 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね!早く妊娠する事に越したことはないですよね😂😂
    タイミングもありますからね🙌

私も検査薬毎月スタンバイして使ってます😝
    旦那は使ってくれていいよって言ってくれますがあえて使ってない事にしてこっそり毎月フライングして1人で萎えてます😂😂

• 5月24日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

フライングってほんと萎えますよね😂
    尿かけてからしばらく検査薬見れません笑

• 5月25日