※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

保育園で怪我が多い息子について、監視カメラを設置してほしいと思っています。保育園通いでこのようなことは普通でしょうか?

2歳の息子が保育園でしょっちゅう怪我をしています。擦り傷やお友達に引っかかれたり噛み付かれたりなど。
多すぎてさすがに腹が立ってきます。
監視カメラつけて欲しいくらいです。
保育園行ってるとこんなもんですか?

コメント

COCORO

幼稚園でもそんな感じですよ😅

そんな感じですね。
まだまだ意思疎通が難しいお子さんもいる年頃ですし、お互い様と思ってます💦

🍓🍓🍓

怪我と言えば噛みつかれたのは1歳児クラスに1年通って2回くらいで、あとはほとんどなかったです。そのうちの1回は痕もわからないくらいで…。
2歳児クラスですかね?学年かわると保育士の配置人数も減るから怪我増えるのかもしれませんが多すぎですね💦。

今幼稚園の2歳児クラス通ってますが怪我全然ないですよ。18人クラスに先生2人ですけど。

にゃんこ

園によるとは思いますが、うちの園は子供同士のケンカは保育士の責任だからやった方の親には報告せず、ケガした方の親にはなんでケガをしたかの報告するのみで誰がやったとかは絶対言わなかったです。
後々先生に正直に教えて!と頼んで聞いた時に、うちの子も相手の子にやってたそうでお互い様だったそうです😅
子供もケンカするし男の子なので仕方ないかなと思ってます。
むしろケガして強くなれって思ってます😁

はじめてのママリ🔰

擦り傷とお友達に引っ掻かれた、噛み付かれたって怪我の原因が違うので比べれないですが、頻繁に噛みつかれたりすることがあるんですか?

保育園そんなものだと思ってます🤔
0歳クラスのとき先生と手繋いでいたのが離れてしまってコンクリートに顔打って上唇小帯切って帰ってきました😂数日唇も腫れて痛々しかったです😂
でも自分で見られないから預けているので仕方ないかなと思ってます。
擦り傷も顔引っかかれたりもありますし、自分の子も噛み付いてるかもしれないですしねー。。