※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝巻きについて迷っています。お風呂上がりは暑いけど夜は冷えるので、どんな服装が適しているでしょうか?他のママさんの服装アドバイスを教えてください。

【寝るときの服装について】
生後5ヶ月の女の子のママです。
最近、お風呂から出た時間は暑いけど、夜は気温下がりますよね😢💦
お風呂上がりの寝巻き、何着せたらいいかいつも迷います😭💦

お風呂上がりの授乳は肌着、そのあと半袖の薄手のロンパース着せてますが、夜の授乳で腕や足触ると冷えてます💦
お腹や背中はそれほど冷えてないのでこのままで良いのでしょうか?
皆さま何着せてますか?よければ月齢近い方や0歳児のママさんパパさんでも教えてください(^^)💓

コメント

ママリ

同じです🙌🏻
肌着に半袖のロンパース着せてます!

• まさみ

まさみ

ありがとうございます✨
    夜や朝方、寒そうではないですか💦?
    お布団一枚かけてますか?それともブランケットやタオルケットでしょうか😣

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

涼しめの地域に住んでいるので、タオルケットと布団かけてます!

• 5月24日
  • まさみ

まさみ

そうなのですね‼️
    関東なのでタオルケット一枚ですが、よいのかなーと不安で😢💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

お布団系はかけすぎても体温調節が出来なくなるって何かで見た気がするのでかけすぎないようにしてます🙆🏻‍♀
    お腹や背中が冷えてなければ大丈夫かなと判断しちゃってます🤣

• 5月25日
  • まさみ

まさみ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ご意見助かりました🥺💓

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

体が小さいので末端が冷えやすくなりますが、お腹や背中が冷えてなければ大丈夫です!
初めは何もかけずに寝せて途中でバスタオル(タオルケット代わりにしてます)かけてます。
初めはロンパースで寝せて、夜の授乳のタイミングでスリーパー着せるのも夜中〜朝方の冷え対策になると思います。

• まさみ

まさみ

詳しくありがとうございます🥺✨
    スリーパー持ってなくて…最近寝相悪いので気になってます。月齢上がっても使えますか?🌸💓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私もスリーパー持ってないんですが、布団蹴っちゃうのであったら良かったなって未だに思います💦
    下止めないので長く使えると思いますよー😊
    もし2人目考えてるのであればまだまだ使う機会ありますし!

• 5月28日
  • まさみ

まさみ

そうなのですね!
    今も授乳で起きたら布団蹴飛ばしてて冷えてました😭💦
    ありがとうございます😊見てみます!!

• 5月28日