※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん♡
妊活

25歳の女性が妊活3か月目で悩んでいます。セックスレスで、妊活が苦痛であり、仲良し回数を最小限にしたいと考えています。排卵期に2日に1回仲良ししているが、なかなか妊娠できず、他の子からの妊娠報告に悲しみを感じています。アドバイスを求めています。

現在妊活3か月目に入った25歳です。

妊活前から主人とはセックスレスで、
主人との子供はほしいーと思うのですが
妊活が苦痛で仕方ないです(´・_・`)

出来れば仲良しする数を少なく
最小限でできることを望んでいます。

妊活1か月目、2か月目ともに
排卵期に2日に1回仲良ししてましたが
できない状況にいます(´・_・`)

生理周期はほぼ安定していて
排卵日も予想しやすく、
25歳ということで年齢的にも若い方なので
すぐできるものだと思っていたのですが
なかなかできず他の子からの妊娠報告も
素直に喜べず悲しくて泣いてしまう日々です。

わたしのような方はいらっしゃいますか?
なにかアドバイスをお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ `)

コメント

ばたー

うちもレス状態まではいかないとは思いますが、付き合ってる時から月に1、2回。結婚しても月に1、2回で、1人目を妊娠、出産して以降ますますで先月、今月は全くです😞💦
なので、1人目の時は排卵日検査薬を使ってピンポイントで行い1回で妊娠。ですが、2人目の妊活中でこの前排卵日検査薬を使ってやりましたが失敗。基礎体温ガタガタ。
今月旅行に行くので先月、今月は妊活お休みしてますが、基礎体温が上手く行ってます。多分気持ち的な物だと思います。(^^;
来月再開しますが、また排卵日検査薬と基礎体温でタイミングをはかるつもりです。

焦るとなかなか上手くいかないかもなので、リラックスしていつでもいいよ✨という気持ちでいるといいと思いますよ🎵

私は現在4周期目、同じく25歳です😊

みいちゃん♡さんと全く同じような感じです。同級生の妊娠出産報告、以前は素直に喜べていたのに、やっぱり焦っちゃいます💦

私も結婚してからしばらくありませんでした。妊活を始めてからは、排卵期に2,3回くらいです。
私も好きな方ではないので、愛情確認というより、赤ちゃんおいで〜💕と祈りながらしています😅

私は3周期目から排卵検査薬を使い始めて、確率が上がる日を客観的に把握できることが妊活の助けになっています✨

アドバイスになっていなくてすみませんが、みいちゃん♡さんだけじゃないですよ!!ということをお伝えしたくてコメントさせていただきました🍀
お互い赤ちゃん授かれますように💕

• みいちゃん♡

みいちゃん♡

はじめまして。とても丁寧なご返答ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
    やはり排卵検査薬も使うことも一つですね…!!
    妊活が辛くて、辛い中なかなかできないことに自己嫌悪に陥って悲しくなって泣く日々が続いていたのですが、このアプリを知ってこんなに素敵な方からのメッセージをいただけて驚きと感激を感じています😢💓
    授かりものなので自分の思い通りにいかないのは十分承知ですが、とても励みになりました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    ありがとうございました 🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 9月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    私もママリに出会わなければ、全然知識もないし、ただ一人で悩むだけだったと思います。友達にも相談しにくいですし、温かい皆さんに励ましていただいて、妊活を続けられています😊
    ほんと授かりものですよね💕旦那さんとの時間を大切にしつつ、赤ちゃんを迎える準備をゆっくり進めていきましょうね❤️

• 9月7日
ばたー

うちもレス状態まではいかないとは思いますが、付き合ってる時から月に1、2回。結婚しても月に1、2回で、1人目を妊娠、出産して以降ますますで先月、今月は全くです😞💦
なので、1人目の時は排卵日検査薬を使ってピンポイントで行い1回で妊娠。ですが、2人目の妊活中でこの前排卵日検査薬を使ってやりましたが失敗。基礎体温ガタガタ。
今月旅行に行くので先月、今月は妊活お休みしてますが、基礎体温が上手く行ってます。多分気持ち的な物だと思います。(^^;
来月再開しますが、また排卵日検査薬と基礎体温でタイミングをはかるつもりです。

焦るとなかなか上手くいかないかもなので、リラックスしていつでもいいよ✨という気持ちでいるといいと思いますよ🎵

• みいちゃん♡

みいちゃん♡

はじめまして。ご返答ありがとうございます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    わたしも付き合ってるときから月1、2回のペースでした💭
    リラックスが1番大切なんですよね😢
    いまの自分はストレスだらけで、ストレスが1番悪影響なのに…妊活自体がストレスなのでどうしたらいいんだ!!と思い悩む日々です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
    焦る気持ちが先走ってしまってるのですが、そういう時の対処法などはありますか??

• 9月7日
  • ばたー

ばたー

娘を授かるまではストレスが良くないと分かっていながらもやっぱりストレスは感じてました(*_*)
    なるべく生理予定日を意識しないようにはしてました(^^;

でも、授かりたい‼って気持ちはあるし、悪い事でもないのでいいと思いますよ(^^)
    逆に赤ちゃんを授かる為に体質改善などを取り入れてみてもいいと思いますし(^^)あとは、基礎体温とかも取ってみたりなどですかね?(^^)

あまりアドバイスになってなくてすいません(*ToT)

• 9月7日
  • みいちゃん♡

みいちゃん♡

貴重なご意見ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
    授かりたい!って気持ちはあってもいいんですかね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )?
    今晩、主人が基礎体温計を買ってきてくれるみたいで…😭💕 明日からつけてみようと思ってます!!
    妊活中から葉酸を摂った方がいいとお聞きしたので今月から夫婦で葉酸サプリを摂るようにしました🙌🏻💦
    なにしろ初めてのことなので、たくさん質問してしまってすみませんでした🙇🏻💦💦
    ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ `)

• 9月7日
  • ばたー

ばたー

全然あって大丈夫ですよー🎵
    赤ちゃんもママやパパにそう思われた方が嬉しいですよ❤
    旦那様優しいですね✨そうですね、明日からつけてみてください‼(^^)基礎体温もストレスとかでもガタガタすることもあるみたいなので、目安程度に考えた方が気が楽かもですよ(^^)それも私の経験です。
    葉酸大事ですよね⭐私もまた摂り始めてます⭐
    いえいえ、何でも聞いてくださいね(^^)

ちなみに、基礎体温は最低3ヶ月取り続ける事が大事みたいです。万が一病院に行くと基礎体温表を元に話をされるようです。(不妊治療中の友人に以前聞きました)あとは、私も基礎体温ガタガタで排卵してないんじゃないか?と思い、クリニックに相談したことがあります。(そこは相談のみは無料でした)すると、やはり不妊と診断されるには最低でも子作りして2年間授かれなかったら…と言われました。もちろん検査などは言えばしてくれるみたいですが、金額も金額なので、もう少し待ってみたら?とクリニックの方に言われてしまいました(^^;
    そこで、排卵してるかの判断材料として使用したのが排卵日検査薬で、それで授かれた感じになります。

• 9月7日
  • みいちゃん♡

みいちゃん♡

わああ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
    たくさんアドバイス下さってありがとうございます😭😭😭
    そうなんですね!!本当に貴重なご意見嬉しいです(;_;)
    基礎体温、今月からしっかり測り始めます🙋🏻💓
    排卵検査薬も使ってみます✊🏻✊🏻
    やれることはやってみて、まだ3か月目なので気長に待つことですね😢
    昨日泣き散らかしてたのが嘘のように、今とても気持ちがらくになりました✨✨
    本当にありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 9月7日