※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきあーと
お仕事

事務の仕事がつまらなく感じる。社長との関係性に悩みがあり、雑談がない。辞めるべきか悩んでいる。同じ経験の方の対処法を知りたい。

一人事務がつまらない…
同じような方いますか??
4月から子供を保育園に預けて週4パートで働いています。
今までは接客業をしていて、子供も小さいし土日休みを考えて未経験の事務を選びました。
仕事自体は経理もあるので、毎日勉強しながら覚えて作業してるのですが、
小さい会社なので事務所に社長と2人です。
電話もお客さんもほとんど来ません。
その社長は私の2個上で歳も近いのですが、仕事のこと以外話しません。
仕事のことは丁寧に教えてくれるので問題はないのですが、雑談というものを一切しないんです。
子供の歳もお互い近いので共通点はありそうなのですが、向こうからは全くプライベートな話はなく、
こちらが休憩時間に少し話を振るくらいです。
振れば多少は雑談できるのですが、長く続きません。
そういう人もいるよねと割り切りたいのですが、これが働いてる限り続くのか…とか考えると虚しくなってきます。
長年事務をやってる妹に相談すると性格悪いお局がいる方が地獄だよと言われます。
確かにそうだよな、とは思うのですが、こんな理由で辞めること考えるのはおかしいですかね?
同じような方いたらどういう対処法しているのか教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
雑談ちょっとくらいしたいですよね💦

くっちゃべりたいとかではなく、雑談すれば息抜きにもなりますよね!

私の職場の人も、仕事の話以外一切してこないのでなんか息が詰まりそうです😅
忙しいときはいいのですが、仕事が暇なときはとくに💦

対処法、とくになくてすみません😩
私も同じようなことでモヤモヤしてたのでついコメントしちゃいました!

• まきあーと

まきあーと

一緒なんですね!!
    同じ境遇の方がいて良かったです😂笑
    何か距離感が分からず、全然話しかけないのは良くないのかなとかいろいろ考えてしまって💦
    そうなんです、雑談で相手の性格とかも少しずつ分かるし、仕事でのコミュニケーションも取りやすいかなとは思うのですが…
    対処法はなかなか見つからないですが💦お互い仕事頑張りましょうね😊✨
    お返事ありがとうございます!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

割りきりましょ!

私も仕事がら色んな性格な方と仕事してましたが
正直合わなくても気にしませんし
無理に関わろうとしません。
相手はそれが苦痛なのかもしれませんし。

お金頂いてるわけですし
相手の方に合わせたほうがいいです(*^^*)

社長の立場ですし
公私混同しないタイプなんだと思います。
私は仕事はきっちり教えてくれて公私混同しないのはやりやすくていいかなー!と思いました✨

あと信頼関係が築けば
仲良くなる場合もあります!

• まきあーと

まきあーと

そうですよね、こっちが関わろうとしても相手にとっては嫌だと思われてるかもしれないですよね😣
    毎日悩みの種になっていたので、考えるのは辞めようかなと思います💦
    割り切れるように、今はしっかり仕事を覚えて頑張りたいと思います!
    信頼関係もできてきたら、また違った感じになるかもしれないですしね✨
    お返事ありがとうございます😄✨

• 5月24日