※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三の写真館予約について、数え年か満年齢か悩んでいます。どちらが多数派か教えてください。

遅生まれ(4〜7月生まれあたり)の子の3才での七五三について👘

2019年4月生まれ(2才1ヶ月)の娘がいます。
七五三のお参りを3才にしようと思うのですが
写真館の予約をいつすべきかよくわかりません🥺

数え年?満年齢?
どっちが多数派なんでしょうか🤔

できれば満年齢でと考えているのですが
みなさん数え年か満年齢かどちらでされましたか?
もしくはどちらで検討中ですか?

コメント

Min.再登録

上の子は早生まれ(2月)なので数えで行いましたが、下の子は4月生まれ(同い年ですね☺️)で満年齢でするので来年の11月にお参り予定です·͜·ೢ ⋆*

うちは前撮り派なので撮影は来年の7.8月にしようと思ってますが、お参りも撮影を一緒にするなら候補の写真館に問い合わせ、いつぐらいから予約出来るかを確認した方がいいと思います♡⃛ೄ

人気の写真館だと1年前に予約で埋まるとかもあるので💧

• ままりん

ままりん

2人のお子さんのパターンを教えていただいてありがとうございます✨
    うちの子と同い年のお子さんは満年齢なのですね🙌🏻

確かに予約時期は大切ですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます🥰

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

2018年11月末生まれの娘もうすぐ2歳半で今年10月くらいに予定してます😄
私も今妊娠中で下の子が11月末予定なので臨月での七五三になります😂
今年ダメなら来年やればいいか〜って気持ちと、歩き始めるくらいの下の子抱えて来年やることを想像したらお腹に居るうちのが楽かな❓と😂

• ままりん

ままりん

下の子の出産時期近いです〜✨
    確かに歩き始めの子を抱えての七五三ハードそうですね😭
    数え年だと不測の事態があった場合に来年に持ち越せるのもまた魅力ですね🤔

• 5月24日
うー

うちも2019年4月生まれの子がいますが、来年で考えてます😊

• ままりん

ままりん

満年齢ですね✨
    時間に余裕を持って準備を進められるのが魅力ですよね😊

• 5月24日
  • うー

うー

上の子が2月生まれで数えでやったら写真も全然笑ってくれないし、衣装もサイズがあまりなくて大変だったので今回は満年齢です!!

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😳‼︎
    うちの子もカメラマンさんの前で全然笑わない子なので苦労するかもです😂
    写真の満足度も大事ですもんね🤭❤️

• 5月25日