※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱が続いていて、RSウイルスの可能性があるため検査を受けたいと思っています。今日行った小児科が不安なので、他の病院でも受診してもいいでしょうか?

5/22から39℃台の熱が下がりません。咳、鼻も出ます。
日曜に当番医、今日近くの小児科に行きお薬もらいました。RSに2週間ほど前にかかったので、そのぶり返しかと思ってたのですが、1シーズンに2回かからないと言われて検査とかは何もしませんでした。
先程保育園から連絡あり、クラスでRSウイルスの子が出たので検査してもらってくださいと言われました。
なんとなく今日行った近くの小児科は診察とかも丁寧な感じではないのであまり行きたくなくて、また違うところ受診してもいいと思いますか?

コメント

初めてのママさん

近くの小児科はかかりつけ医ですか?
突発性発疹はなりましたか?
小児科変えてもいいと思いますよ!
それか、咳鼻なら耳鼻科もいいかもです。
中耳炎の可能性ありますから。

うちの下の子は、RSから
3日間高熱続き微熱になり
くっそ痛い機嫌悪く(1日中グズグズ)
平熱なた途端に湿疹でました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!0歳の頃は病院にかかる機会がなくて(予防接種は予防接種専用のクリニックにいってました)、近くの小児科は保育園行き始めて数回行った感じです💦
    突発性発疹もまだなので、その可能性もありますね😣RSこれ続けてなることもあるんですね😭参考にさせていただきます。

• 5月24日
マハロ

変えて良いですよ!
RSは、2回かかることもあると思いますし、検査してもらったら安心ですよね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!病院変えましたが、RSはこの前なってるからって結局検査はしませんでした😅

• 5月25日
  • マハロ

マハロ

RSの検査って病院の負担が大きいからあんまりしたがらないんですよね😅💦💦
    まぁ診断がついても特効薬があるわけではないので…💦💦でも熱高いですよね〜💦💦

• 5月25日