※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎動が感じられず不安。同じ経験の方いますか?来週の検診が心配です。

ネットでは胎動感じ始める頃と記載がありますが、胎動が未だに感じられません。(気づいていないのか?)今週、土曜に4週後の検診、不安です。。。似たような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

m

胎動感じるのも個人差なので
遅かったりする方もいますよ!

み.

私、3人目は遅くて21週頃でした💦💦

はじめてのママリ🔰

まだ17週なのでわからない人も多いですよ^_^まだ赤ちゃん小さいですし。
もう少し大きくなれば20週すぎとかにわかってくると思いますよ^_^

はじめての双子ママリ

わたしも胎動感じるの遅かったです。(双子なのに…)
いつ頃感じたかは定かではないですが、ネットや雑誌で「そろそろ胎動を感じる頃かも!」みたいな時は全然気配すらなかったです。

検診では、常に順調って言われていたのであまり気にしないようにしてました。
でも、やっぱり順調、順調って言われても気になりますよねぇー😅

ママリン

同じく17wですが私もまだです。今日検診で聞いたら早くても20w頃よーって言われたので焦らずゆっくり待ってみようと思います❣️

はじめてのママリ

17週だとわたしもなかったと思います。気づいてない場合もあるみたいです。
私は19週後半で確信しました!

はじめてのママリ🔰

今日やっと胎動だ!ってわかるようになりました👶🏻
2人目は早いっていいますが私もなかなか感じられず毎日不安になってました😂

ぺぺロン

私は自分で初めて胎動に気付いたの20週でしたよ☺️🙌

ままり

お返事ありがとうございます!遅くなって、すみません!
胎動は昨日くらいから、これかな?感じ始めました。
本日、検診でしたが、順調との事でした。(^o^)
ありがとうございます。