※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なじ
雑談・つぶやき

イロイロあって疎遠になってた友人から、他の友達を通して出産祝いあげ…

イロイロあって疎遠になってた友人から、他の友達を通して出産祝いあげたいから会いたいと言われた(^_^;)
正直嫌な思いもいっぱいしたし、3年以上連絡とってないし、今さらって感じなんだよなぁ…(~_~;)
ただ、間に入ってる友達に申し訳なくて断りにくい…

コメント

nm.y

どうしても嫌なら、理由つけて断っていいと思います。(^-^)

間のお友だちをたてる?なら半日くらい我慢して会ってみるのももしかしたら楽しかったりするかもしれませんよ!

• なじ

なじ

コメントありがとうございます!
    疎遠になった友人(A)も間に入ってる友達(B)も小学校からの付き合いで、Aには小学校から嫌な思いはさせられてたんですが、腐れ縁?みたいな感じで続いてて社会人になって理不尽な文句言われてケンカになって、やっと縁切れて離れた!って思ってたんですけどね…(~_~;)
    AとBはまだ仲良いみたいなんで、Bのことを考えると1.2時間でもあった方がいいのか悩んでます(´-ω-`)

• 9月7日
きいろ

まだ子どもも小さくてすぐに約束できないから、直接連絡とることにするよー!と間に入ってる友人に伝えて、本人とはなあなあにして会わなければどうでしょう?
ちょっと気は引けますが、嫌な思いがあった相手ならそれも仕方ないかと…
3年以上会ってないのに、出産のことを聞きつけてちょっかい出したくなった程度じゃないですかね😳まだお祝いも準備してないんじゃないかと思うんですが、もしもう買ってるなら1度きりと割り切ってあってもいいかもしれませんね😅
私は昔仲良くしていても疎遠だとおめでとうのメッセージくらいにします。
贈り物をしたら相手に気を使わせそうなので(T_T)

つぶやきに失礼しましたー💦

• なじ

なじ

コメントありがとうございます!
    上の方に返信した通りやっと縁切れたと思ってたんですけどね(~_~;)
    疎遠になった友人(A)とケンカして疎遠になってることも間に入ってる友達(B)も知ってて、連絡取りたいと言われて不思議がってました(^_^;)
    たぶんなんですが、Aも女の子のママで県外から1年前くらいに地元に戻ってきたのでママ友が欲しいんじゃないかと💦そこで、私が子供生んだで連絡してきたのかと予想してます(笑)
    直接なら断りやすいのに、なんでBを使うかなぁって思います(´-ω-`)

• 9月7日