※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がつま先歩きをする頻度が気になります。医師に相談すべきかどうか知りたいです。

もうすぐ1歳5ヶ月の娘が、娘がつま先歩きをわざとしてます😣💦1日中というわけではないんですが、遊んでる時とか何か持ってる時とかご機嫌に宇宙語喋ってる時とか、わざとつま先で歩くことが1日に何回もあります😑つま先歩きはやはり調べるとよくないことばかり出てきて気になるのですが、どんな頻度でつま先歩きしていたら医師に相談した方がいいとかありますか?😥

コメント

それ以外に気になることがなければ、ブームなだけじゃないでしょうか?
うちもしてましたよ!
おそらく発達障害などを気にされてるのだと思いますが、それだけでは判断出来ないものですので、そんなに心配しすぎない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもしていましたか?😭💦いつごろしていて、いつやらなくなりましたか?

• 5月24日

退会ユーザー

してましたよ。
    時期は覚えてないですが、ブームだったみたいで最近よくやるなーと思ったらいつの間にかやらなくなった、という印象です。

• 5月24日
Fy

息子もしてましたが
しなくなりましたよ〜
ブームな気もするので
しばらく様子をみてもいいんじゃないでしょうか🤔❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでるだけならいいんですが😣
    少し様子みます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰