※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

実母の認知症が気になり医療機関に受診させたいと思っています。もとも…

実母の認知症が気になり医療機関に受診させたいと思っています。
もともとおとぼけな母でしたが、電話で約束したことを覚えていない、数日前にあったのにみんな元気かと聞いてくる、など気になる事が増えてきました。
5.6年くらいの長い期間で少しずつ気になる事が増えてきた、という感じです。
例えば薬など処方してもらった場合、改善はされなくとも進行はかなり抑えられますか?
70になるのである程度のボケもありそうですが、専門ならはっきり見分けはつくものでしょうか?
実体験などお聞きしたいです。

コメント

ママリ

私の母も同じでもっとひどいです。。
数分前のことも忘れてます💦

認知症外来には行ってないですが、(誘ったのに行かない😑)
別の病院で物忘れがひどいと父が話してテストをしたけど、認知症とはならず、、
薬は飲んでるようですが、全く変わりません。むしろ悪化してます😭
今65歳?くらいです。

専門のところに行って欲しいんですけどねー。
きっともっと実娘がぐいぐいやらなければいけないんだろうけど、、って感じで今に至ります😓