※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
子育て・グッズ

離乳食に異物が混入していたため、メーカーに問い合わせたが、うちにはその素材がない。調査結果を待ち不安。

今子どもに離乳食をあげていたら異物が入っていました😭
森永のBFとうどんを混ぜて作ったのですが、どちらに混入していたかは不明です。
ただうどんの方は、一度煮て細かく切り冷凍してある物を使用しました。
そう考えるとやはりBFかと思い、お問合せセンターに連絡しました😭

もし違ってたらと考えると申し訳ないです、、😭
でもうちの中のものでこのような素材のものはないのでどちらかに混入していたのは確実で、、😭

お問合せして、調べていただきうちの混入物ではありませんでしたってことってあるあるでしょうか😭?

電話したのはいいけど、大丈夫だったかなと不安です(இ﹏இ`。)

コメント

けー

食品の品質保証部署で働いていました。
まず異物はなんなのか調べ、さらにはそれの混入ルートを調べます。
ルートが不明であればもはやそのように報告するしかありませんが報告書はお渡しすることになるかと思います。
森永だと大手なのできちんと調べてくれると思います。
混入について、他のものと混ぜて作ったものの中にあったことなど、メモなど入れておくと先方もわかりやすいかと思います。

• りさこ

りさこ

お返事いただきありがとうございます😭
    そうします😭
    詳しくありがとうございます!

実際、うちの混入物ではありませんということはあったりするのでしょうか?

• 5月24日
  • けー

けー

お客様対応でなかったので詳しくはわかりませんが、きっとあったと思います!お客様もいろんな方がいらっしゃいますから。

• 5月24日
  • りさこ

りさこ

ありがとうございます😭
    少し安心しました!

• 5月24日