※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが夜中に寝てくれない悩み。6週目から3〜4時間まとめて寝る子もいるが、それはいつ頃からか知りたい。

生後26日の新米ママです!!

魔の3週目は超えて少し夜泣きは
落ち着いた気がしますが
まだ夜中に何をしても寝てくれない時間が
数時間続いてます…
長くても1時間半寝たら起きます。

早い子ですと、6週目辺りから
夜3.4時間続けて寝てくれると
聞いたのですが、大体どれくらいから
夜3.4時間まともて寝てくれるように
なったか教えてください!!
よろしくお願いします!

コメント

めろぅ

新生児期からスワドルミー使って、3時間寝てくれていました。
メルカリとかでも売ってますから、試すのもアリかと…(巻いたまま寝かせてOK)

うちは1ヶ月過ぎた頃からスワドルミーを嫌がるようになったので、授乳クッション使って横向きに寝かせたら再び寝てくれるようになりました。
(30分したらそ〜っとクッションを外す。)

因みにウチの寝かし付けは、授乳→抱っこでウトウト→スワドルミーで巻く→抱っこで深く寝かせる→そのままベッドに置く
です(^^)ご武運を!!

• まい

まい

私も昨日からスワルドミーデビューしました!
    今までは1時間以内で起きてたのが、1時間半寝てくれるようになったので、気持ち寝てくれるのが伸びてるかなぁといった感じです💓

1ヶ月過ぎた頃からスワルドミー嫌がっちゃったんですね😭
    母乳クッションだけだとうちの子は寝てくれないので、スワルドミーの効果が無くなってしまった時にやってみます!
    寝かしつけ方法も参考にします!ありがとうございます🥰

• 5月24日
  • めろぅ

めろぅ

置く時に深く寝てないと、巻いてても起きちゃうので、巻いたらすぐに抱き上げて深く寝かせてから置いてました。
    巻く前に勿論オムツとか環境を整えて…

最初は授乳クッションだけでは寝てくれませんでした。
    ある時から抱っこした姿勢と似た姿勢で寝かせるとグッスリになりましたよ。

• 5月24日
  • まい

まい

1週間くらい試してみて慣れさせてみます!
    ありがとうございます💓💓

• 5月24日