※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまちゃん
サプリ・健康

昨日、整骨院で骨盤矯正をしたのですがそこでは保険で、三割負担の自費…

昨日、整骨院で骨盤矯正をしたのですがそこでは保険で、三割負担の自費で初回3000円で2回目2500円、3回目から2000円で1ヶ月行かないと初回の値段に戻るシステムらしいです。
帰って調べたら普通は産後の骨盤矯正に保険は使えず違法になるとかいてありました。
普通は使えないんですかね?
通うのいけないのかなぁという気持ちになりました。

コメント

あーぴっ🌼

結構そういう所多いですよ(笑)利用者が国から怒られたりとかはしないですし、通ってても大丈夫ですよ😁✨

• そまちゃん

そまちゃん

早々のお返事ありがとうございました!こちらも罪になるのでは?と不安に思いました(T-T)💦
    沢山あるから分からないですね。

• 9月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしは接骨院で骨盤のゆがみとか調節してもらってますよ✨こっちはそーゆーの細かくわからないですし大丈夫です😁✊安くやってもらえてラッキーと思ってれば大丈夫ですよ🙆✨

• 9月7日
  • そまちゃん

そまちゃん

今見せてもらったら、予定日16日前に破水から陣痛促進剤での出産だったんですね?
    私も同じだったのですが、最後は帝王切開になりましたm(__)m
    予定日よりだいぶ早くても陣痛促進剤で子宮口開いたんですね!かなり羨ましいです✨

• 9月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよ!😭💦💦💦いきなり破水しちゃって3日かけて子宮口が開いた感じです(笑)

• 9月7日
  • そまちゃん

そまちゃん

私は高位破水で検査で最初は反応がでない感じでした。
    陣痛きつかったですね~(>_<)

• 9月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それって入院して経過を見る感じだったんですか?😭

二日目は飲み薬の促進剤使ったんですけど5センチまでしかひらかなくてそこから一晩過ごすのがなかなかきつかったです(笑)

• 9月7日
  • そまちゃん

そまちゃん

最初は破水ではないといわれ、赤ちゃんがまだ2500gないからと陣痛抑える薬を一週間飲んで、一週間後の健診で次は破水反応がでて入院でした。
    赤ちゃんも抑えたり促されたりかなり大変だったと思います‼

• 9月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それは赤ちゃんもママも辛いですね😣💦💦お疲れさまでした😢✨お産ってみんながみんなスムーズじゃないんだなあーって思っちゃいますよね(笑)

• 9月7日
さとみ

保険適用にするには、傷病理由(何をしたからケガをした、など)が必要で、私も以前通っていた整骨院では、通うのが一か月以上空くと、毎回何かしらの傷病理由を書かされました。
まあ、本当は違法でしょうね^^;
おそらく今回通われた整骨院でも、子供のお世話で腰を痛めたとか何とかで、先生が傷病理由を提出するんではないでしょうか。

• そまちゃん

そまちゃん

そうですよね!
    確かに痛いとこをえらい聞かれたのですが、産後の骨盤矯正でと答えるばかりでした(* ̄∇ ̄*)

• 9月7日
そまちゃん

本当にそうですよね!
順調にいってたのでまさかと驚きでした(((・・;)
やはり破水したら自然に陣痛がくるのを待ち、誘発の薬飲んで、点滴の促進剤になっていくんですかねぇ~
骨盤矯正から話が変わりすみません‼