※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。富士見市の病院に通うことと、子供2人の里帰りについて相談。通院や出産時の上の子の対応を知りたい。

昨日妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでました。
6wになる頃に受診しようと思っています。
お聞きしたいことが2つあります。

川越市に住んでいて病院は富士見市の恵愛病院にしようと思っています。
電車バスを乗り継いで1時間、車だと30分くらいかかります。こんなご時世ですし通うとなると厳しいでしょうか?

それともう1つ、子供が2人いて上の子が年中さん下が今年で3歳になりました。
2番目出産時はまだ、上の子も幼稚園生ではなかったので里帰りしましたが、上の子が今幼稚園に通ってるので里帰りは無理かなと思っています。
健診や出産時上の子のはどうされていましたか?

コメント

こまり

経産婦さんなので、電車とバスを乗り継いで1時間もかかると、お産の時に厳しくないですか?💦

• こまり

こまり

途中で送ってしまいました。

お子さんたちが幼稚園に通っているなら検診は午前中に行けばむしろ心配ないと思いますが、出産時はお母様に手伝いに来て貰えるならそうした方がいいと思います!

• 5月24日
mama

さいたま市からですが車で30〜40分かかるところから通ってました。
経産婦さんなら計画分娩できるし、そのぐらいの距離を通ってる人は多いと聞いてます。
健診は今は子供は入れないので(原則)主人に休みを取ってもらうか土曜日に行ったりしてました。
出産時は遠方に住む実母に来てもらいましたよ!