※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイを促す方法について相談です。立とうとする癖があるため、ハイハイを増やしたい。アドバイスをお願いします。

ハイハイを促すにはどうすればいいか教えて下さい🙇‍♀️
最近つかまり立ちを覚えてしまい、どこでも立とうとします。壁ですら、つかまろうとします。
ハイハイも数歩できますが、まだズリバイが主です。ハイハイをたくさんした方がいいと聞くので、ハイハイを促すには何かアドバイスいただきたいです。

コメント

少し離れたところから、低い姿勢(うつ伏せ)くらいで子どもに「こっちおいで〜!」ってしてたら、急いで来ようとするのでそのうちハイハイになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いだ時にハイハイになるんですね!
    時々ハイハイするようになったので、ズリバイから移行していくのかなと思ってます😂
    ありがとうございます!

• 5月25日

退会ユーザー

そのうち絶対ハイハイになりますよ😊✨
    下の子は1.2週間前からようやくハイハイに完全移行しました😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ズリバイはもうしない感じですか?🥲

• 5月25日

退会ユーザー

目の前あと少しの物を取ろうとする時は、若干ずり這いしますよ😊

ずり這い、ハイハイはほんの数ヶ月で終わり、歩き出したら一生歩くので、今のズリズリしてるの目に焼き付けてください😍

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね〜😭
    ズリバイ可愛いので、なくなっちゃうのも寂しいです。
    しっかり目に焼き付けときます😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、支援センターに頻繁に通い、ハイハイしてる他の子の姿を見せていました。支援センターに行った日は、家でお尻フリフリして自分でハイハイの練習してました😆

今はコロナ禍でなかなか支援センターも行けないかもしれないので、YouTubeでハイハイしてる子の動画見せてみるとかはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイの動画見せました〜!そのおかげか、割とハイハイするようになりました!まだまだズリバイも好きみたいですけど、楽しみに待ちたいとおもいます!
    ありがとうございました✨

• 5月25日