※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

2人目誕生後に抱っこ紐を買い替えた理由として、暑さ対策や下の子の成長に合わせたサポートが必要だったためです。エルゴの新しいシリーズが欲しくなり、外出時におんぶする際の使い勝手も知りたいです。

2人お子さん(1〜3歳差位で)いる方で、2人目誕生後、抱っこ紐買い替えた方へ質問です!

買い替えた理由を教えてください😊

コロナで頻繁に出かけないにしても、上の子がいるため出掛けることが多く何かと抱っこ紐使う事が多いのですが、上の子の時使ってた抱っこ紐で特に不便は無かったのですが、エルゴの新しいシリーズ欲しくなってしまいました😅💕

これから暑くなるから素材的にも良さそうだし、何より下の子が成長曲線はみ出る大きさなので多少ゴツくてもしっかり支えてくれるエルゴの方が良いのかな〜とか買う理由、というか言い訳があります🤣

そして、エルゴ使ってる方についでの質問なんですが、エルゴでおんぶって難しいんですか?家ではおんぶ専用の物を使っているので、外出時におんぶする時使用したいと考えていますのでそちらも教えてほしいです!

コメント

きき

エルゴ持ってますが4ヶ月くらいまではベビービョルンのミニを使ってました!エルゴよりかさばらないのが良かったです🥰
4ヶ月くらいからは重くなってきてエルゴの方が楽でした!
下のお子さんが大きめなら最初からエルゴでもいいかもですね✨
おんぶは何度か練習して慣れれば大丈夫ですよ👌おんぶできるようになるもおでかけも家事もすごく楽です!YouTube見て練習しました😂

• ゆずママ

ゆずママ

私もベビービョルミニ持ってて首座るまでは使ってました!
    慣れちゃえばエルゴでおんぶいけますかね😳?
    下の子昼間寝てくれずすぐ愚図るのでおんぶ必須なのでその点も聞けて良かったです❤️

• 5月24日

買い替えてはいないのですが…
一人目の時に買ったエルゴを、今は下の子で使っています!
暑い時にも良さげかなとメッシュタイプのものです😊
冬はエルゴ専用のもこもこカバー(?)を付けていました!

エルゴ以外を使ったことがないので比べられませんが、エルゴでおんぶ難しくないですよー!

• ゆずママ

ゆずママ

エルゴおんぶ難しくないんですね😳
    それ聞いて俄然買いたくなってきました😂❤️
    下の子は昼間寝ないで愚図ること多くおんぶ必須なので😅

• 5月24日

退会ユーザー

おんぶ楽ですもんね!家事も進むし🤣✨
    うちの子もおんぶでよく寝ます(笑)
    お店で試着も出来ると思うので心配であれば試されてみるのもいいかもしれません😊

• 5月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

1人目の時はほとんどおんぶしなかったのですが、2人目はおんぶねんね必須です(笑)
    明日早速、アカチャンホンポに行って試着してこようと思います😊❤️

• 5月24日

エルゴ使ってました!
他のものを使ったことがないので、比較はできませんが、私は慣れれば難しくなかったです😊
おんぶの方がよく寝てくれてたので、よくおんぶで使ってました。

• ゆずママ

ゆずママ

慣れちゃえば難しくないんですね!
    うちの子昼間寝ないで愚図ることが多くおんぶ必須なので😅

• 5月24日

1人目の時は古いやつをお下がりで頂いてて、新生児からは使えない、腰ベルトのない簡易的なものだったので、2人目の時に新しく購入しました!

試着しましたがエルゴはやりにくそうなのと、体型に合わなかったので、脱着もおんぶに切り替えも簡単なアンジェレッテにしました。

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱり試着大事ですね💦
    おんぶ必須な子なので、おんぶのし易さも重視してたので、アンジェレッテも調べたら良さそうです❤️
    明日早速、アカチャンホンポに試着しに行きます!

• 5月24日