にぎやか大好きママ
静かにすることが難しい年頃ですねぇ。(>_<)最近あった甥っ子(1年生)が実家をバタバタと走り回るので、その甥っ子の母である義妹が「走るな」と叱ると「そんなことは俺の足にいってくれ」と口答えをするのが新鮮で、第三者から見ると愉快でした。親は大変そうですが(^-^;
我が子はもっと小さいんで、参考になるかどうかわからないのですが、我が子は「静にして」と言えば言うほどうるさいです。
また、あまりおすすめするようなことではないですが、テレビを見るととたんに静かになります。
ある程度騒ぐのは仕方ないと、、、ごきんじょのかたたがご理解していただけるとありがたいですねぇ(^-^;
ほうれん草
あー言えばこー言うで
全然聞く耳持たないですよね(><)
10歳の甥っ子が遊び来ますが
アパートだからと言うと
そうだよねー。響いちゃうもんねーと
理解?してくれてます!
私の住んでるアパートも
上の階の人子供居てやはり
ドタバタドタバタと足音とか色々響きますが
子供だしー。と思ってますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
やっぱりこーゆうのって
ご近所さんこ理解が必要ですよね(´;ω;`)
むしろ隣の家のカップルが
夜中などのドタバタ喧嘩など
聞こえてくるので
子供に害だと思い寝室で寝てたのを
リビングに変えたくらいストレスでした(笑)
コメント