※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめさん
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーを使っていますか?手でうらごしすると手が痛いのでオススメの商品が知りたいです。

おはようございます!
離乳食作るのにブレンダーを使っていますか?
使うのはゴックン期だけだと思い、手でうらごし頑張ってきましたが、腱鞘炎になったのか手がめっちゃ痛いです(ーー;)オススメの商品などありましたら教えてくださいませ💦よろしくお願いします!

コメント

あーか

私は結局いいのを買っても離乳食くらいしか使わないだろうと思って、ニトリの安いのにしました!

• うめさん

うめさん

回答ありがとうございます!
    ニトリにあるんですね!因みにおいくらでしたか?

• 9月7日
りんたろすchan

私はアマゾンで2000円程で購入しました✨

• うめさん

うめさん

ほーー!そーな安価であるんですねー!すいません、メーカーとかって分かりますか💦?

• 9月7日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

TESCOMのTHM311です✨
    アマゾンでTHM311と検索すると出てきますよ✨

• 9月7日
  • うめさん

うめさん

ごめんなさい!
    返信下に書いちゃいました💦💦

• 9月7日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

使用感はとてもいい感じです^^
    安いので音が凄いのかな?と思っていましたが意外と静かなので寝ている間にササッと作ることが出来ました☺️
    30秒要らないくらいで10倍粥も作れるので便利ですよ^^
    後々スムージー作りにも使えたりしますので😍

• 9月7日
ゆゆママ

こし器も使わずすり鉢のみで2週間たちました!
栄養士さんにブレンダーを使わないでねと言われたので(^^;)

腱鞘炎になるってことは茹で時間短くて大変なのでは?もう少しやらわかくなるまで火に通してみてはいかがでしょう?

• うめさん

うめさん

すり鉢のみですか( ゚艸゚;)すごい!ブレンダー使ったらダメなんですか( ゚艸゚;)??💦初耳ですっ💦
    昨日は小松菜を長い時間茹でて、包丁で刻み、すり鉢ですって、裏ごししてたんですが、腕が悲鳴をあげました。泣
    葉物、大変じゃないですか??

• 9月7日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

もともとブレンダー使うつもりなかったので、使っちゃいけない理由聞かなかったんですけど、ママリでは使ってる方多いですよね!

支援センターで知り合ったママさんたちは皆使ってなさそうですが。

葉物まだあげたことないです(^^;)大変なんですね!?

• 9月7日
うめさん

わぁ!写真まで!
親切にありがとうございます✨
因みに使用感は問題ないですか
(*ノノ)?