※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がオウム返しをすることが気になります。同じ経験をした方いますか?

今月2歳になった娘がいます。
言葉は沢山出ていて2歳になる前には2語分も話すようになりました!…が、オウム返しが多いのが気になっています🥺

例えば私が何する〜?と言えば娘も何する〜?や、ねんねするよ〜と言えば娘もねんねするよ〜など。

オウム返しするよ〜ってお子さんいますか?😥

コメント

ぴ

大人の言葉を覚えようと真似してるんじゃないですか😊
うちも言葉早くて2語文話しますし、オウム返ししますよ✨

気になって調べたのですが
オウム返しで発達を疑う?のは3.4歳あたりみたいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますか??
    実際にオウム返しだった言葉がいつの間にかオウム返しではなく正しい使い方で使っている言葉もあるのでこれは真似して覚えてるのかなぁ?とも思ってたのですがネットで見ると発達障害などばっかり出てくるのでオウム返しって変なのかと気になって😨

3,4歳くらいからなんですね!
    情報ありがとうございました!

• 5月24日
  • ぴ

オウム返し=発達障害ではないですからねぇ。今まで何も指摘されてなければ普通に成長の過程ですよ🤔✨

そうやって大人の真似して言葉を覚えてきたと思うので🌱

• 5月24日