※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園がコロナで休園になり、特別休暇が取得できないことに不満。有給も心配。感染力強まる中、理解できない。

コロナで休園になった場合の特別休暇について愚痴です( ; ; )

こども2人別々の保育園に通っていますが、保育園でコロナ陽性者が出てしまったためそれぞれ休園になりました😔

3月まではコロナで休園になった場合、特別休暇を取得できたのですが今年度は特別休暇取得の対象外となってますよね( ; ; )
正直このペースだと今年度の有給も早々に使い切ることになりそうで心配です…
なんで子供への感染力強まってるのに特別休暇使えなくなってしまうんだよーーーーー😩😩😩😩

コメント

ママリ

特別休暇は職場ごとの規定じゃないですか?
私の子供の園もコロナ陽性者でて今現在休園していますが、特別休暇ですよ。

• ママリ

ママリ

コロナで休園となった場合に社員が休暇を取りやすいように国から事業主へ助成金が支払う制度が3月まであったのでそれまでは有給の特別休暇が取れたんですが、その制度が打ち切りになったのでうちの会社は有給を使うようになってます😢まりもさんの職場うらやましいです✨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    まだまだコロナ流行ってるのに打ち切りひどいですね😭😭😭

• 5月25日
わんこ

それめちゃくちゃわかります😭
うちもコロナで休園になって、たまたま旦那も休めたり定休日と重なったりで一度の有給で済みましたが…。
これ毎度はしんどい。って思いました😭
特別休暇あると思ったのに😭笑
風邪症状は預けれないとか言われてもう保育園ずっと行けないわ!って感じです💦

あ〜ちゃん

分かります!
先週初めてのコロナ休園になり明日から再開されます。土日挟んでなので2日間で済みましたが、休暇がどのようになるかはまだ分かりません😭
コロナで休園せざるを得ないなら特別休暇にしてほしいですよね!
欠勤で給料減ったら堪らないですよね😭