※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
家事・料理

おうちランチ 野菜育休中で1ヶ月と3歳の娘がいます。いま、緊急事態宣言…

おうちランチ 野菜

育休中で1ヶ月と3歳の娘がいます。
いま、緊急事態宣言で上の子が
保育園をおやすみすることが多いです。
今まで平日家で昼食を食べることがなく
レパートリーに悩んでいます😭

わたしはテキトーでいいんですが😅
昼ごはんに野菜を取り入れたくて
簡単に出来るメニューなどあれば
教えてください🥺
作り置きできるものも知りたいです!
野菜のメニューじゃなくても
みなさんどんなものを食べているか
教えてくださるとありがたいです❤

コメント

はるちゃん

お昼は基本的にパンで、チーズトーストとトマトとか、蜂蜜バタートーストときゅうりとかです😅
野菜がとれなかったな〜というときは、食後に生フルーツヨーグルトを出します。
あと、フルーツグラノーラとか食べるようでしたら、バナナやヨーグルトでボリュームを出して、フルーツを追加して食べさせたりします。

• おみん

おみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️フルーツヨーグルトはどんなフルーツを入れてますか🥺?

• 5月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

冷凍のベリーや、キウイ、パイン、リンゴなど、買い置きしてある果物です!

• 5月24日
  • おみん

おみん

冷凍フルーツ買ったことないです😳便利そうですね😊今度買ってみます!

• 5月24日
みー

スープ作って冷凍してます!
あと、野菜入りオムレツなども冷凍していますが味が変わったりする感じはないです🙆

• おみん

おみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️スープはどのように冷凍されてますか?🥺ジップロックでしょうか?

• 5月24日
  • みー

みー

手のひらサイズの大きさのタッパーに1回分ずつ入れています

• 5月24日
  • おみん

おみん

ありがとうございます😊
    わたしもストックしておきたいと思います¨̮ ¨̮ ¨̮

• 5月24日