※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

電動自転車について質問です。バッテリーの頻度と到着時間について教えてください。1歳2ヶ月の子供を乗せてショッピングモールに行きたいです。

電動自転車について使われている方に質問です。
購入を考えていますが2点不安なことがあるので教えてください。
・バッテリーはどれくらいの頻度でするのか?
・今まで〇分で着いていたところが〇分で着く?(例を挙げて教えていただけると嬉しいです)
1歳2ヶ月の子を乗せて少し離れたショッピングモールに行きたいのですが少しでも時間が短縮できたら…と思っています。
急ぎの場合など、スピードにもよるかと思いますが参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

ゆうだいくんママ

私の旦那さんが主に電気自動車に乗っているのですが、参考程度にお伝えしますね。
バッテリー(充電をする)頻度ですが、エアコン使っていると又違った来るのですが、2時間近く走行するとバッテリーは50%以下になるので、途中で充電する必要があるかと思います。充電時間は場所によって違うのか分かりませんが、日産でしたら30分位で充電完了します。
そして○分で着いたか…と言う質問ですが、それは普通の自動車を運転するのと同じでスピードので具合は変わらないですよ。…質問の意味を間違えていたらスミマセン💦

• MTAA

MTAA

二時間目安なんですね!
    充電時間は30分と早いのはポイント高いです♡♡
    詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 9月8日
しおちゃん

バッテリー用量によっても変わってくるのでなんともいえませんが、うちは車がメインで近場のスーパーとか病院に行くぐらいしかつかってないんですけど。2キロ以内です。
買ったのが半年以上前で、まだ充電したことないですね。
ただ電動だからと言ってスピードが早くなるわけではないです(^_^;)
最初は私も原付みたいな感じなのかなと思ってましたが、最初のペダルを踏んでこぎだすときにアシストされる感じなので、
坂道や子供を乗せたり荷物があってこぎだすのに力がいるときにたすかります。
こぎだしたらあとは普通の自転車です。
普通の自転車と比べて相当重いので、慣れるまで時間がかかります。

• MTAA

MTAA

半年以上前に購入して充電されていないとはステキ♡♡
    私…原付のような感覚でいました。。
    お恥ずかしい(^^;;
    信号待ちをした後、車が待っているところをノロノロ走らず済むし坂道もわざわざ降りて押さなくて済むのは助かりますよね♬
    わかりやすい説明ありがとうございました(*^^*)

• 9月8日
まま

実家にいた時使ってました。
バッテリーは走る距離によりますが、
家から駅まで約2kmを乗って
1週間に1回くらい充電してました。
自転車によって走行距離が違うので、
欲しいメーカーのサイトを見ると
良いと思います。

電動自転車だからスピードが速くなる事は
無かったです。

• MTAA

MTAA

メーカーのサイト見てみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月8日